このところ雨ばかりだった関東地方

東京の桜の開花がやっと発表されましたね桜

 

明日のさいたまの予想最高気温27℃だってポーン

この辺りは東京の24℃が妥当かな

 

髪が胸の下まで伸びたので鎖骨の下辺りでカット美容院

昭和の明菜ちゃんみたいでなかなか良い感じ笑

 

布団の間から失礼します

貴重な晴れの日におとーさんの布団を干したら笑い

気持ち良さそうだねぐぅぐぅ

 

パスタ土曜日のおうちdeランチパスタ

 

明太マヨ トマトジュース2本 冷凍レモンを使って

 

明太マヨトマトソースパスタ

レモンがいい仕事してますOK

 

シャンパン土曜日のおうちdeワインディナーピザ

 

今週のシュワシュワ

イタリア ルッチ・エクストラ・ドライ

 

揚げたてポテト

 

歯医者の帰りにピザーラでお持ち帰り

クラシッククォーター

お持ち帰りはもう1枚無料に

もう1枚の春のバラエティークォーターは冷凍しました

 

割り箸日曜日のお外deランチお茶

 

近くに評判の良いお蕎麦屋さん発見目

ゆば天せいろ 1350円

 

茨城県産そば粉

 

青森県産そば粉

食べ比べ出来るのはいいのですが

正直味の違いが全く分かりませんでしたwww

十割ならまだしも香りすらしない

そば粉入り細うどんって感じもやもや

 

おとーさんはたぬき蕎麦 1050円

 

+ミニねぎとろごはん 600円

なぜ評判が良いのか…!? 全く分からない

入口掃除されていない 店内カオス メニュー表ベタベタ おしぼり無しバイキンくん

極めつけは目の前の棚にそそり立つイボコロリ

たぬき蕎麦が1000円超えってあり得ないしそばつゆ自体に旨味がない

リピなしΩ\ζ°)チーン 新規開拓難しいあせる

 

ナイフとフォークいつもの家めし(つまみ)スプーンフォーク

 

銀たらの粕漬けを手作りしてみた

レンチンした酒粕に味噌・醬油・砂糖を混ぜ合わせる

 

塩を振って30分置いた銀たらの水分を拭き取り

まんべんなく粕を塗って保存袋に入れ空気を抜いて

冷蔵庫で3日間漬ける

 

春菊のカリカリ梅しらす和え

 

がんも煮

 

チルドの餃子

 

アジフライ

 

キムチ豆乳鍋

 

3日漬けた銀たらの粕漬け

粕を軽く流水で洗い水気を拭き取ってから焼くと焦げ付きにくくなります

手前味噌だけど想像を超えた美味しさにヒデキ感激グッキラキラ

 

上海風焼きそば

 

新じゃがサラダ

 

牛肩ロースステーキ

 

サラダ春菊とカリカリ油揚げの和風サラダ

 

麻婆茄子

 

 

音符平日のひとり飯音符

 

カレーラーメン

 

キムチ豆乳鍋の残りで煮込みうどん

 

五目いなり

 

+お椀でどん兵衛

 

ワンパンボンゴレ

 

 

お弁当不定期弁当お弁当

 

五目ずし

 

お椀でどん兵衛

ちゅ~るにもどん兵衛にも紅麴色素が使われていますが

小林製薬の紅麹原料は使われていないとのこと!!

 

だが 当分買わない食べない与えないかなぁ

 

前回のブログに入院中の長兄が一般病棟に移り面会が可能になったことを

書きましたがその日の午後に容態が悪化し3度目の緊急手術へ

またICUに戻ってしまったそうでこれでまたお見舞いが遠のいてしまいました

 

香水系がダメなのでほのかに香る柔軟剤に凝ってます

ファーファの柔軟剤シリーズは好きなひとつ

 

去年5月5日から通院してる歯医者

子供の頃に治療した虫歯のメンテナンスも最後の1本に

長い間どの先生からも様子見とスルーされていた右下奥のグラついた歯

抜歯=インプラント覚悟でいたものの最後に院長が手を付け

「出来る限り残す方向でやってみましょう」ってことで抜歯せず

神経を抜いて根の処置をする これが結構辛くて30分間口開けっ放し

今回で2回目の処置次回最後の薬を注入して根の処置は終了

2~3週間後に型取りしてそのまた2~3週間後に被せて

全てのメンテナンスが終了するまで丸1年掛かったってことですね

その後は歯石除去に4回通いそれ以降は3ヶ月ごとの定期検診

まだ終わってないけどやっぱ1年って長かったよなぁ

 

んじゃ まったね~( ´Д`)ノ~バイバイ