黒猫2月22日は「ねこの日」でしたね三毛猫

ファミリーにゃ~ト大作戦!

 

左 ねこのキャラメル&バニラクリームサンド

右 バウムクーヘンきゃにゃめる味

お目当てはヤマト運輸とコラボしたクロネコのチョコケーキ

だったのに数量限定で売り切れてた。。。_| ̄|○ガクッ

 

2月の三連休そのⅡ中に5歳+56の誕生日を迎えました

去年の11月せっかく天然温泉がある

宇都宮のスーパーホテルに泊まったのに

1度も入らず深夜2時まで酒飲んでたから入れなかったことが

残念で心残りで…

しかも無料のウエルカムドリンクも利用せず

 

スーパーホテルの全てに天然温泉がある訳じゃなく

ウエルカムドリンクも宇都宮のように土曜日のみとか

そもそもそれ自体のサービスがなかったりと

立地によってまちまち

無料の朝食ビュッフェは全ホテル共通ですが

 

調べてみたらそれらの条件が全て揃っていたのが

春日部駅前のスーパーホテル

しかも大浴場は男女別で夜通し入浴OK

ウエルカムドリンクのアルコール飲み放題も

連日18時~21時まで開催

 

猫飼いさんあるあるだけど

一晩家を無人にするのはかなり抵抗ありますよね

だから温泉一泊なんて気軽に行けないし

行ったとしても心配で楽しめない

だったら止めとくか… ってね

 

せめて移動時間が長い温泉地は無理だけど

近くだったら遅い時間に家を出て午前中に帰って来れる

 

ということで一晩だけごめんよ~<(_ _)>

かーちゃん温泉入って来る温泉

 

ってことで一泊して来ました

なんと女湯は泊まった部屋の斜め向かい ラッキーグッ

 

女湯のみフロントで渡された6桁の暗証番号で

ロック解錠して入ります

 

スマホに撮っておくと便利

 

ひとっ風呂浴びてから近くの魚貝三昧万やへ

 

お通しの子持ち昆布とわさび菜和え 美味しかった

けど450円は高いよ~ポーン

 

板長おすすめお造り

 

蟹の天ぷら

 

牡蛎のバター焼き

 

串6点盛り

 

ブリカマ焼き

 

全部美味しかった ごちそうさまでしたお願い

 

早々に切り上げてホテルのウエルカムドリンクで二次会

その前にコンビニ寄ってつまみ調達

 

単価の高い日本酒は置いてない

白ワインはあったけど赤はない 無料だからね

 

そして誰も居なくなった

終了間際に氷取りに行ったら立ち飲みするほど

ごった返しててビックリ!!

 

老夫婦はTVがないと間が持てないので

ある程度飲んだら退散

再びコンビニで缶酎ハイとアイスグラスとつまみを

調達して部屋飲み

世界卓球観ながらロング缶1缶半ほど飲んで寝落ちしたおとーさん

22時半頃大浴場が空いたので温泉へ

※TV画面から大浴場と朝食ビュッフェの混雑状況がリアルタイムで確認できる

風呂あがり残りの缶酎ハイ全部飲んで寝ましたけど

睡眠別居中の私達久し振りにダブルベッドで一緒に寝たら熟睡できなかった汗

 

選べる枕はぐっすり眠れるようヒノキの枕にしたけど

眠れないものは眠れないもやもや

 

朝食ブッフェ 第一弾

 

第二弾 食べ過ぎ

 

食後は朝風呂に入って小1時間朝寝してから

チェックアウト

 

女性限定おひとり様5個までのオリジナルアメニティ

気づけばこんなに貰ってた笑

オーガニックなんで敏感肌の私でも大丈夫

そしてローズの香りがとっても良いの赤薔薇

 

温泉は熱めで長湯は出来ないけど

いつまでもポカポカでスベスベ

街中でこんないい湯に浸かれるなんてね温泉

 

そしてお留守番してくれた猫さん達の様子はというと

いつもお出迎えなんてしてくれないのに

余程心細かったようで

大鳴きでお出迎えちょっと怒った風でした

かーちゃん俺を置き去りにしたな~

捨てられたかと思った!訴えてやる~的な笑い

暫くゴロスリが止まりませんでした

やっぱり一晩無人にするのは止めることにします

 

365日私達がいただく食の重要性

「you are what you eat.」

"人は食べたもので出来ている"

ものによっては毒にも薬にもなりますね

大抵美味しいものは毒ですがw

その昔栄養学を学んだこともあって前回書いたスーパー偏食者だった私も

食を見つめ直し食べてくれる相手のことを思って料理を作り

今では自分も相手も好き嫌いなく何でも食べられるようになりました

好き嫌いがなくなると食べることもだけど作ることも更に楽しくなります

楽しく美味しく食べて食べただけ健康になれますように

 

ナイフとフォークいつもの家めし(つまみ)スプーンフォーク

 

地場産の子株のブロッコリー

 

お肉屋さんに電話注文した揚げ物

ハムカツ コロッケ メンチカツ カキフライ6個

スーパーのお惣菜の揚げ物全般ダメなんです

胸やけするか蕁麻疹が出るかで

たぶん油がダメなんじゃないかと おとーさんは平気だけど

このお店は揚げ置きせず時間指定で揚げてくれるので

いつも揚げたてを受け取れます

 

牛肉とピーマンの柚子胡椒炒め

牛肉を塩麴と柚子胡椒で漬け込んでから炒めてます

 

納豆チーズ卵焼き

フレンチマスタードをたっぷり掛けるのがミソ

 

菜の花の昆布わさび和え

 

自家製ぬか漬け

今の時季大根も人参もみずみずしくて甘いキラキラ

 

さば缶とじゃがいものカレーチーズパン粉焼き

ちょっとパン粉が焦げちゃったけどあせる

骨ごと食べられるさば缶はカルシウムたっぷり

乳製品をプラスすることで更に栄養価が上がりますよ

 

鶏むね肉と白菜のとろみ炒め

 

だし巻き風いり卵

 

きのこ全般は1度冷凍することで旨さが増します

すぐに使わない時は小分けにして冷凍すると良いでしょう

軸(石づき)は切り落としたら縦に裂いて冷凍

お味噌汁に入れても良いのですが

 

今回は一緒に煮ちゃいます

 

厚揚げときのこ(椎茸とエリンギ)の煮物

 

豚の角煮

 

 

先日の話

洗濯物を干してたらおとーさんのシャツ(下着)が1枚に対してパンツが2枚(・・?

帰って来たおとーさんにウ○○漏らしたんか?って聞いたら

漏らしてないよ‼ なんで?って言うから

パンツが1枚多かったことを話した

あ~あれね!

朝着替える時スウェット(部屋着)脱いだらパンツ穿いてなかったから(´・ω`・)エッ?

新しいパンツ穿いて出掛けて帰って来て風呂入って脱いだスウェット穿こうとしたら

パンツも一緒に脱いであった(ノ´∀`*) アハハ!だって

 

大丈夫か...( = =) トオイメ目

 

んじゃ まったね~( ´Д`)ノ~バイバイ