気持ちの良い秋晴れですね

冷房も暖房も要らないこんな季節がずっと続いて欲しい

 

動物番組大好きブッちゃん

 

ガン見

 

 

ラーメン土曜日のおうちdeランチラーメン

 

おとーさんがタンメン食べたいと言うので

野菜たっぷりタンメン

 

たっぷりきのこ釜めしおにぎり

 

 

生ビール土曜日の外飲みカクテル

 

この日は18時~ 近くの河川敷で4年振りの花火大会花火

渋滞に巻き込まれ17時予約の歯医者に滑り込みセーフ

 

帰って来てマンションから徒歩4分

住宅街の中にあるダイニングバーへ

2組6人の先客あり

 

オープンキッチンのカウンター席へ

おとーさんはいつもとりあえずの生中2杯から始まる

焼酎は町中華以外大抵薄くて飲んだ気がしないから

ボトルキープして自分の好きな濃さで飲むのがベストOK

 

お通し 

えのきとめかぶの梅肉ポン酢和えってところかな

 

ポテトフライ

 

生地から手作りのツナコーンカレーピザ

 

アボカドとエビのわさびマヨ和え

これマネしようハート

 

豚キムチ鉄板チーズ焼き

 

2本目のキンミヤ

 

3分の2食べたMIXナッツ

自宅の地下でイケてるおかあさんが

ひとりで切り盛りするお店

オープンキッチンなんで作ってる様子を見ていたが

なかなかの手際の良さとかなりの綺麗好きと見た

キッチンの隅々まで掃除が行き届いているキラキラ

唐揚げは冷凍ではなく生もも肉を切るところから

凄い料理はないけれど何気にどれも美味しかった

私達がここに越して来て6年このお店がオープンして5年

だそうだがお店の存在を知ったのは先々月!!

涼しくなったら行ってみようと話していた

ちょっと飲みに来るのに良いお店です

やっぱ飲食店は儲かるよね特にアルコール類

3ℓのBOXワイン1890円のかなぁをグラスワイン4分目で480円で出すのよ

私ならなみなみ注いで480円で出すな(笑) お客さんも得した気分になれるし

酒飲みは高級感よりお得感重視なの

オープンキッチンって勉強になるし見ていて楽しい

 

昔結婚仕立ての頃おとーさんに外食にいっぱい連れて行ってと

お願いしたことがあった

味と料理と盛り付けをパクる為に

それは今も変わらない( *´艸`)

 

割り箸日曜日のおうちdeランチお茶

 

北海道土産の銀鮭で和定食

 

福さ屋の明太子 なすの味噌汁

 

 

シャンパン日曜日のおうちdeワインディナーシャンパン

 

今週のシュワシュワ

 

生ハムにっこり梨+クリチ

今年のにっこり梨は去年と比べると甘みとみずみずしさ

梨汁ドバーッが増した感じがします

元々にっこり梨はさっぱりした甘さが特徴かと思うので

おつまみにも適していますね(o^―^o)ニコ

 

籐寿さんごちそうさまでした

 

大葉とウインナー揚げ

 

 

ラーメンスポーツの日のお外deランチラーメン

 

雨で寒かったこの日は

塩ラーメンが美味しいら~めん屋さんへ

味玉トッピング

 

半ライスは半分おとーさんへ

ライスの質が落ちた もう注文しない

寒い日はみんな考えることが同じなようで(笑)

運よくすんなり席に着けたけどそのすぐ後から行列が出来てました

 

ナイフとフォークいつもの家めし(つまみ)スプーンフォーク

 

夏の間お休みしていたぬか漬け再開しました

 

スポーツの日は

寒かったのでキャベツたっぷりもつ鍋

 

餃子

 

ブリの塩焼き

 

厚揚げのキムチーズ焼き

 

麻婆なす

 

キムチ鍋

 

 

音符平日のひとり飯音符

 

きつねうどん

 

きのこたっぷり釜めし

 

にっこり梨で作ったジャム

美味しく出来た( ´∀`)bグッ! 自画自賛w

 

トースト

 

明太子かるぼなーら

 

キムチ鍋の残り汁でキムチおじや

 

一気に読んでしまった

ジャニーもメリーもダメじゃん ついでにトシちゃんも

 

 

んじゃ まったね~( ´Д`)ノ~バイバイ