やっと涼しくなって来ましたね

それでも我が家の布団はまだ真夏使用w

気温18℃でも室温25.8℃だから真冬でも羽毛布団要らず

冬暖かいお陰で暖房費が節約出来る ありがたやー

 

そして毎年今頃になると

ブロ友で占い師の籐寿さんから【にっこり】梨が届きます

これが届くと秋だな~ってほっこりします紅葉

 

ブッちゃん2号と比べてみてもこの大きさ わかり難いかぁ~

直径12㎝あります

 

籐寿さん今年もありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

只今冷蔵庫で冷やし中 今晩頂きますね

 

ハート北海道のお土産ハート

 

エスコンフィールドで買って来て貰った

きつねダンスプリントラングドシャ

 

新千歳空港で買って来て貰った

酒飲みが泣いて喜ぶという北海道開拓おかき

えりも昆布味と白糠柳だこ味 昆布は普通のおかき柳だこは旨し

 

ラングドシャ=猫の舌という意味だそうです 

美味しいクッキーでした 殆どおとーさんが食べました

 

新千歳空港 指定して買って来て貰った

大畠精肉店の味付じんぎすかんと松前三宝漬け

 

後日クール宅急便で届いた小樽三角市場のお土産

縞ほっけ ホタテ いくら

 

特大縞ほっけ

ほっけと言ったら味は断然本ほっけの方が上ですが

この縞ほっけは騙されたと思って1度食べてみてと

熱く語る店主の推しで買ったそうな

 

長さ38~9㎝程

 

Lサイズのほたても冷凍で6㎝程

 

銀鮭切り身

 

本ししゃも

以前豊洲市場で樺太ししゃもだったけど

オスメス食べ比べを買って

メスは卵に栄養を摂られ身が硬くてパサパサ

オスの方は身がしっとりふわふわで美味しかったから

オスにしたそう

 

銀鮭とししゃもは小分けして冷凍しました

 

大き過ぎて焼けないから横に切って焼くと良いと

教わって来たので半分に切ってフライパンで焼くことに

 

 

ラーメン土曜日のおうちdeランチラーメン

 

韓国ラーメン【ノグリ】

 

魚介のスープが美味しい

太麵は辛ラーメンよりも美味しい クセになりそう

 

シャンパン今週のシュワシュワシャンパン

 

 

 

割り箸日曜日のおうちdeランチお茶

 

ほっけ定食

 

 

 

福さ屋の明太子

 

 

ナイフとフォークいつもの家めしスプーンフォーク

 

ジンギスカン

野菜はもやしと玉ねぎ

 

柔らかくて味付けも旨し( ´∀`)bグッ!

おとーさんが現地で食べたジンギスカンより断然旨いと言った

 

脂載ってて美味しいハート これは買って正解でしたグッキラキラ

 

焼き厚揚げ

 

厚切り豚ロース肉で

 

トマトガーリックダレでトンテキ

すんごく柔らかかったステーキ 歯茎で食べられそうなくらい うそ

 

こんにゃくだけの煮物 出汁を効かせた関西風薄味

 

空気に晒し中の玉ねぎ

水に晒すより美味しくなりますよOK

 

ひれカツ煮

 

本ししゃも

やっぱりオスは身がふわふわグッ

 

野菜天ぷら

なす 万願寺唐辛子 れんこん みょうが かぼちゃ

 

おにぎりみたいなはんぺんチーズ焼き

 

豚となすのごまみそ炒め

 

 

音符平日ひとり飯音符

 

家が好き ひとりが好き 平日の昼間が好き

ごはん作りもおかず作りも好きでやってる分にはいいけど

義務になってしまうと途端に嫌になっちゃいますよね

 

長兄に勧められたトリプルヨーグルト

昼食後に飲んでます

 

ぶっかけ蕎麦としそ昆布ととろろ昆布のおにぎり

 

かき揚げ蕎麦とおかかのおにぎり

 

お月見うさぎ のつもり(笑) 怖いって言わないで~

 

なす入りトマトソースパスタ

 

あんかけ焼きそば 市販のあんかけ使用

 

アレンジ納豆ごはん

アボカド納豆丼

 

コニママちゃんがよく作ってる名古屋風鉄板ナポリタン

 

前記事に引き続き

後見制度支援信託を利用する為だけに

裁判所が選任した専門職後見人から

家族後見人(私)へ後見人変更とメインバンクの名義変更

の手続きを行っている最中ですが

 

依頼していた司法書士事務所の事務員さんが

引き継ぎ手続きの流れを分かりやすくまとめて下さいました

お陰で裁判所に提出する後見事務報告書は郵送済

 

後見登記事項証明書を取得する為に

東京法務局への書類も郵送済

 

という訳で今週は忙しくしておりましたm(__)m

 

後は法務局から後見登記事項証明書が届くのを待って

義母のメインバンクに出向き名義変更をする

三井住友信託銀行の後見人交代書類は早急でなくても

良いそうなのでゆっくりやろうと思います3ヶ月以内に

 

藤島ジュリー景子氏と同じく私もパニック障害なので

机上の仕事は難無くこなせても出向いて行くこと

特に重圧感のある場所(裁判所とか銀行の個室とか)で

面談することが精神的に非常に困難なのです

緊張からの動悸がピークに達するとやって来る過呼吸発作

それを抑えながらたぶん何でもない人と比べたら

何十倍も神経を使って臨んでいる訳で

とても生きづらさを感じます

 

今になって思うこと

パニック障害であることを明かし

成年後見人は第三者(プロ)に依頼する方向で

裁判所の面接を受けるべきだったと後悔しています

こんなことに携わっていたらいつまで経っても

平穏な心で過ごすことは出来ない

自分で自分の首を絞めているようなもんだ

 

とは言っても請け負ってしまった以上は最後まで

任務を果たさなければ… 心の葛藤が続いている

病んでるのかな

 

待ちに待ったファンの皆さま【きのう何食べた?season2】

テレ東で0:12~ 始まりますよーーー 録画忘れずに

 

では良い三連休をお過ごし下さいませ

 

んじゃ まったね~( ´Д`)ノ~バイバイ