今日から9月なんとなく秋めいて来たような気はするけど

まだまだ残暑厳しいですねι(´Д`υ)アツィー

 

占い師籐寿さんのブログより

○月○日が記念日のうちの子どんな子?シリーズに

拍手拍手拍手本日ここちん登場お祝い

ここちんは7月生まれ

元野良猫なんで日にちは不明

それでもどこかで載せるねと言ってくれた籐寿さん

(人''▽`)ありがとにゃ☆ byここちん

 

割り箸土曜日のおうちdeランチ割り箸

 

ぶっかけとろろ蕎麦

 

冷凍保存してた五目ちらし寿司

 

 

白ワイン土曜日のおうちdeワインディナーステーキ

 

久し振りのステーキ

今回はお安い肩ロースを使用しました

シャリアピンソースにフライドオニオントッピング

 

薄いからウェルダンになっちゃったかと心配だったけど

ほんのりピンク色で( ´∀`)bグッ!

 

 

お弁当日曜日のおうちdeランチお茶

 

たまには手抜き たまにはって結構手抜きしてるけど( ̄▽ ̄;)

セブンイレブンの海苔弁 いなり梅しそ

食べ過ぎもぐもぐ

 

音符ひとりの平日は音符

 

そうめんかにゅう麵かひきわり納豆ごはんが多いかな

 

 

ナイフとフォークいつもの家めしスプーンフォーク

 

なすの揚げびたし

おとーさんは毎日でも飽きないと言う揚げびたし

さすがに毎日は私が飽きる笑い

 

生姜を長持ちさせる保存方法

蓋付きの保存容器に適当に切った生姜を入れ

水をひたひたに入れて冷蔵庫で保存

2~3日置きに水を替える

結構長く新鮮さを保てますよ

 

でもってなすの揚げびたしの漬け汁に使うおろし生姜は

ニトリで買った『ねぎきゅうりスライサー』が便利

裏にミニおろしが付いています

 

表はねぎときゅうりが簡単にスライス出来るスライサー

まな板と包丁要らず

 

かぶときゅうりの昆布茶の浅漬け

 

タコのさっぱりおつまみ

トッピングは大葉・みょうが・針生姜・かいわれ

ぽん酢をかけて

 

日曜日は21時~ バスケW杯に釘付け

フィンランドに勝てなかったら1勝も出来ないと言われていた

が10点差をつけての逆転勝ち 大興奮な我が家拍手拍手拍手

その頃

歓声が大嫌いなブッちゃんはキッチンに避難ピリピリ

29日のオーストラリア戦は勝てなかったけど

世界3位の国に20点差しかつけなかったのは素晴らしいこと

 

31日からは順位決定ラウンド

日本VSベネズエラ

最大15点差までつけられながらも9点差をつけての大逆転

逆転勝ちは疲れるよ~

 

明日2日はカーボベルデ戦

カーボベルデってどこやはてなマーク

グーグル先生に聞いたらアフリカの北西沖に浮かぶ火山群島の国家だそうです

 

スーパーの刺身は絶対に買わないと誓い合ったのに

おとーさんが食べたいと言うので買ったけど

お刺身本気(マジ)で嫌いになりそう汗

改めて2度と買わないと誓った夜でしたガーン

 

土曜日は歯医者の日でした多分2人いる内の1人の女医さんに初めて当たった

凄ーーーく丁寧な治療でた~っぷり30分口開けっぱなし! 疲れたあせる

ただでさえ週末は疲れが溜まってるのに

不味い刺身とバスケの逆転劇で心身ともに疲れ果て

翌月曜日の早朝から吐き気と胸やけと微熱で食欲もなく何もする気にならず

猫のお世話だけして胃薬飲んで1日中ダラダラと横になっていました

体調不良だと出る蕁麻疹も痒くて辛かった

夕飯の支度も出来なくはなかったけどやる気ないからお暇頂き

お風呂にも入らず飲まず(酒)食わずで早めに寝ました

 

60前はこんなことなかったんだけどつくづく年だなぁ~と

翌日は引き出しの断捨離&整理なんかするまでに回復したんだけどね

 

おとーさんのリクエストで切り昆布とがんもの煮物

 

トースターでちくわの磯辺マヨ焼き

 

なすと海老とオクラの冷や煮

 

ぽたぽた揚げ

 

後片付けの最後にやる毎晩のルーティン

使い捨てのシート状スポンジでシンクとガスコンロ丸洗い

めんどくせーけどこれをやっておけば綺麗が保てるキラキラ

※金運upの風水うんちく

1番は毎日使い終わったシンクをピカピカに磨くこと

お金はピカピカ光ってる所が好きらしい

2番はクローゼットの中の整理整頓(押入れや引き出しの中も含め)

3番は玄関を綺麗に掃除してごちゃごちゃ物を置かないこと

良い気は玄関から入って来ると言われていますね

一応置いてはイケないタブーなものを書いておきます

①趣味の物(ゴルフバッグとか) ②車輪がついている物

③ドライフラワー ④アンティーク物 ⑤置きっぱなしの郵便物

⑥出しっぱなしの履物 ⑦正面の鏡

これらを守ればきっとあなたも金運upに繋がるかも~ 知らんけど

 

ちなみに私事ですがお金が必要になると必ずといっていい程

思いもよらぬところから臨時収入が入るんですよ不思議なんですけどね

今回も歯医者に一体いくら掛かるんだろうって考えてたら

早速まとまった金額の臨時収入があったんです!

このことはまた後でブログに書きたいと思いますが

もしこれらが本当に掃除・整理整頓の賜物だとしたら止められませんよね

 

私にだけ届いた5回目のワクチン接種券

 

59歳のおとーさんには届いていないってことは60歳以上だけ

 

ニトリで買ったこれなんだと思いますかはてなマーク

 

フライパンの底に敷いて使います

くっつかないし余分な脂が下に落ちてヘルシー

くっつかないアルミホイル使ってたけどこれに変えました

 

更に蓋をすることで身がふっくら焼けるそうな

魚焼きグリルは取り外して掃除するのがめんどくせーから

滅多に使いません

 

お弁当不定期弁当お弁当

 

今日 金曜日

 

昆布 海苔 銀鮭 焼きたらこ 南高梅

 

おかーさんも同じもの食べました

 

おとーさんの布団を敷くと早速寝るブッちゃんぐぅぐぅ

 

なんちゅう寝方w 飼い主(私)に似て寝相悪ッ

 

んじゃ まったね~( ´Д`)ノ~バイバイ