長かったお盆休みがやっと終わったとホッとするのも束の間

また連休じゃ~ん

 

昼間は高校野球で夜はバスケとTVの前から一歩も動かず

明日も朝から動かないと思います

お坊ちゃま系が好きなおかーさんは慶応応援してます

坊主頭じゃなくツーブロックが都会的で爽やかでステキキラキラ

 

お盆中毎晩寝室にあるウォークインクローゼットの戸が

丑三つ時になるとスーッと開くんです↓この様に

くろさん・なっちゃん・みなちゃんが帰って来てる気配は全く感じ取れない

毎年のことだけど音も匂いも視線も何も感じない

なのに寝静まった真っ暗闇の中ウォークインクローゼットの引き戸が開く

(≧∇≦)キャー (≧∇≦)キャー (≧∇≦)キャー

 

霊現象でも何でもなくここちんの仕業でしたw

結構重い戸なのに小さな体でよく開けられるよなって

 

紛らわしいので突っ張り棒で開けられないように

これで安心して眠れますぐぅぐぅ

 

悪い( `ー´)ノ顔

 

ここちんとエビフリャ~

 

 

日本国旗お盆休みに入った11日のおうちdeランチ日本国旗

 

セブンイレブンのふわっとろ玉子の親子丼

鶏肉ゴロゴロ入ってたよ

 

皆様お待ちかねかどうかは知らんけどあれから長兄はどうなったか

12日の夕方長兄からメールが来ました

内容はナビで行くから住所教えて

( ゚Д゚)ハァ? 今更住所ですか6年前に教えたはずですが さすがです

そして台風の雨雨と共に我が家に上陸台風

小一時間我が家でお茶して

長兄の車で予約してある東横INNにチェックインし

タクシーで隣駅前の口コミの良い居酒屋へ

飲むだけならこの辺りでも良かったんだけどカラオケをご希望されたので

ところが休みではないのにオープン時間が過ぎてもオープンせず

この日は台風の影響で朝から雨が降ったり止んだりで不快指数100%

タクシーを降りた瞬間湿気でメガネが曇るほどとても外では待てません

仕方なくすぐ近くの炉端焼きに行くもシャッターが閉まってる

そのまたすぐ近くの超人気店の鉄板焼き屋は予約なしではダメだろうと

ダメもとで行ってみたら1席だけ空いているとのことでラッキー

しかしもう既に私の身体は軽い熱中症状態

しかも冷房はガンガン効いてるのに鉄板からの熱でぶっ倒れる寸前

写真どころではなく全然撮っていない

 

ここは赤星が飲めるお店

お昼に1度来たことがあります

その時は車で来たから飲めなかったけど

 

特製サラダ 長兄が取り分けてくれました

 

鉄板焼きのお店だけど推しはジンギスカン

上ジンギスカン2人前

一切れしか食べてないけど過去イチ美味しかったOK

 

明太子もちチーズもんじゃ

眞露のボトルも入れて海鮮焼きも頼んだけど写真なし

体調不良でサラダすら食べられず酒も飲む気にならず

ひたすら氷水を飲んで暑さをしのぐ

もう早く帰って横になりたい気持ちだけι(´Д`υ)アツィー

 

ここに居るより冷え冷えのカラオケに行った方が

まだマシかもと思い焼きそば食べようとしてる2人を

阻止し目と鼻の先のカラオケBanBanへカラオケ

 

冷え冷えで少し生き返ったが酒を飲むまでには回復せず

ここでもフリードリンクの氷水を飲む

飲み放題にしたのに全然飲めなかったガックリ

昭和の歌しか歌っちゃイケないという長兄ルールに従うw

それでも3時間40分滞在

まだ飲み足りないという長兄を日曜は0時過ぎたら

タクシーいないからと説得し東横INNで降ろし

マンションへ帰る 1日目終了

 

2日目は9時頃我が家に来てぶっかけそうめん食べて

名残惜しそうに13時過ぎに帰って行きました車DASH!

 

その長兄ですが10年のうちに何があったのか人って変われば変わるもんですね

今日はお客さんだからいいと言ってもタクシー代から飲食代からカラオケ代まで

3万円弱を全部支払ってくれその他に新築祝い(6年経ってるけど)と

ビール券10枚もくれました

まともな人間&兄になってくれて妹は非常に嬉しいです

趣味だったパチンコもすっかり足を洗い

今の趣味は映画観賞とロードバイクでサイクリングだそう

夏はサイクリングは休みだけど映画は休日に朝から3本観るんだとか

1日3箱吸ってたタバコも止め健全な生活を送っているようです

(65歳まだ仕事はしてますが)

次男三男も他県に住んでいるしそれぞれ家庭があるので

なかなか4兄妹揃う機会がありません

姉妹なら連絡も取りあうのでしょうが男兄妹とは疎遠になりがちです

 

寿司15日のお外deランチ寿司

 

8月15日はブッちゃん&おとーさんのお誕生日ってことで

いつものグルメ回転寿司に行って来ました

 

 

 

 

 

 

シャンパン手抜きも手抜きな夜のお誕生日会ピザ

 

私はスパークリングワイン

 

7iの金のマルゲリータ

追いチーズしてオーブントースターで焼く

初めて食べたけどこれなかなか美味しいよグッキラキラ

 

おとーさんの好きなシャトレーゼのアップルパイ

 

ショートケーキシャトレーゼのケーキショートケーキ

お祝いおとーさん59歳 おめでとうクラッカークラッカークラッカー

 

お祝いブッちゃん10歳 おめでとうクラッカークラッカークラッカー

代わりにおかーさんが食べてあげます

普段ならサラダぐらいは作るんだけど

この日はな~んも作らんかった笑い

 

その頃ブッちゃんはハートマークピンクハートを出しながら

変なきつねダンス踊ってた笑

 

ねこなのにきつね

 

 

ナイフとフォーク16日のおうちdeランチスプーンフォーク

 

オムライス

 

 

割り箸17日のおうちdeランチお茶

 

かき揚げうどん ※かき揚げは冷食です

 

スマホケースがボロボロになったので買い替えスマホ

 

ねこと肉球足あと

 

トイレットペーパーがこうなった場合

おとーさんは無くなりそうなトイレットペーパーの方には

手をつけません

何故ならば補充するのがめんどくせーから

おとーさんあるあるです笑

 

この暑さいつまで続くんでしょうかアセアセ

暑いですが良い週末をお過ごし下さいませ~

 

んじゃ まったね~( ´Д`)ノ~バイバイ