毎日お暑うございますね

夏バテなのかクーラー病なのかだるくてやる気が出ない

 

寒がりブッちゃんは1日のほとんどを押入れの中で

寝て過ごしていますが時々こうしてクールダウンしています

 

そりゃ暑いだろうよw

 

 

ラーメン土曜日のおうちdeランチラーメン

 

初 米沢ラーメン

 

コーン・九条ネギ・かいわれトッピング

ちぢれ極細麵の辛子味噌変わった味だけど美味しかったOK

 

白ワイン土曜日のおうちdeワインディナーハンバーガー

 

久し振りのファーストキッチン

海老フライバーガー三尾 ベーコンエッグバーガー

フレンチフライポテトのL

 

ファーストキッチンは高級だから滅多に食べられません

ハンバーガー4個とポテトで2500円超え

高いけど旨いのよーーーハート

 

 

割り箸日曜日のおうちdeランチお茶

 

きのこたっぷりかけそば

きのこから出汁が出て美味しかった

 

おまけ 平日のおひとり様ランチ

 

カレーうどん

部屋が涼しいのでなるべく温かい物を食べるように

 

しらす揚げ玉丼 ブッちゃんのシッポ入り(笑)

 

 

ナイフとフォークいつもの家めしスプーンフォーク

 

晩酌の流儀1から

〆鯖カルパッチョ燻製玉ねぎドレッシングは

我が家の定番メニューになりましたが

今回はさっぱりとポン酢でいただきました

薬味多めで〆鯖見えてないけど笑い

 

なすのかば焼き

 

厚揚げのキムチーズ焼き

 

ネギトロ

 

 

 

新潟茶豆

おとーさんが玄関開けたら枝豆の匂いがしたってぐらい

香りが強くて味も濃厚

新潟のおばあちゃんが生きてた頃は夏になると毎年段ボール箱いっぱいの

枝豆を送ってくれました

自分ちで食べる分は農薬を使わないで栽培するから必ず虫が入ってて

一粒ずつ確認しながら食べないと苦い虫まで食べちゃうことに

その癖が今でも抜けないふたり

 

きゅうりとわかめの酢の物

 

ゴーヤチャンプルー

 

ネバネバモロヘイヤのお浸し

 

夏にさっぱり塩レモン焼きそば

 

トマトときゅうりのさっぱりサラダ

 

空芯菜とソーセージのカレー炒め

 

冷製はぐらうりの煮物

 

アーリーレッドとかにかまのサラダ

 

冷製なすの揚げ浸し

 

 

お弁当不定期弁当おにぎり

 

水曜日

1段目 梅おかかごはん→海苔

 

2段目 ごはん→キャベツの千切り→ソースヒレカツ

きゅうりのキューちゃん

ソースヒレカツ弁当

冷食は入れないでくれ

と言われているので寝る前に下準備をして

朝から揚げ物とタレ作りアセアセ

 

金曜日

揚げ玉と青のりのおにぎり(悪魔のおにぎり)

前の晩おとーさんからごはん少なめでと言われたのでわかったと返事したら

何gと聞かれたのでそんなに細かいこと言うならもう作らないと言ってやった

ちなみにこれは180gです

 

何気に見た【誕生日占い】

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが

この占いは8割方当たってました

 

①波風の激しい人生を歩みやすいようです

以前ブログにも書いたように生まれる前から波瀾万丈でしたから当たってますね

②20代半ばまでは幸せを感じられますがそこから一気にどん底の運勢に

変わってしまうでしょう何をしても上手く行かず運命の相手だと思っていた

パートナーと別れてしまう可能性も十分あります

そーなんです!おとーさんと結婚したのは私が25歳の時

そして同時に義両親との同居生活がスタートしました

これもブログに書きましたが心は病み身体は突発性の病気になる等

ひとりで苦労して来ましたから

③しかし大きな壁を乗り越えた2人は(ひとりで乗り越えたんですが)

どんな困難にも負けない絆を手に入れるでしょう

その後の関係は予想以上に良好で40歳を境に再び幸せを感じられるようになり

温かく落ち着いた家庭を築くことができ誰もが羨むような理想的な

家族になれるはずです 誰もが羨む… それは知らんけど

これはおとーさんの転勤で東京に引っ越し義実家とも離れやっと自由になった頃です

④お金との縁が強い

確かに誰からの援助も得られなかったけどお金に困ったことはなかったかも

不思議なことにお金が必要になると必ず臨時収入があったりして

 

1番驚いたのがこれ

【59歳ごろ第三者や環境から人生に変化がもたらされるでしょう】

義母が倒れ認知症と診断されて私が成年後見人になったのが59歳

しなくても良い経験をしてしまうことに… やっぱりこうなる運命だったってことか

良い方向に変化しないところが波瀾万丈な私っぽい

 

こんなことも書いてありました

長所→ 動物好き 正直者 話術がある

短所→ 根に持つ 秘密主義 計算が苦手

 

秘密主義だけは違ってますねブログでもかなりさらけ出してます正直だから(笑)

計算? ズバリ苦手です

いろんな意味で計算高かったら条件の悪いおとーさんとは

まず結婚していなかったでしょうね

 

当たってなかった2割は性格のこと

創造力に富むマイペースの理想主義者

妄想をするのが好きで時間さえあれば自分の夢や理想を思い描く…

マイペースは当たってるけど妄想癖はないし現実主義だし

ああなったらいいなこうなったらいいなとは思うけど

なれもしないこと出来もしないことの妄想はしません

もっと現実的なことを考えます

 

27日(木)仕事で神奈川の三崎に行ったおとーさん

三崎と言ったらマグロ

寄れたら『うらり』でマグロ買って来て~ とお願いしたら

赤身と中トロのセットとあじの開きを買って来てくれました

 

最近のブッちゃんのお気に入り場所

お友達に送る用に置いておいたらすっかりお気に入りに

送ることも出来ず捨てることも出来ずw

 

明日も17時半から歯医者です歯

 

んじゃ まったね~( ´Д`)ノ~バイバイ