サーキュレーターが古くなってしまったので買い替え

AND・DECOの3D首振りコードレスサーキュレーター

フル充電で約42時間運転

左右首振り運転の他に360°首振り機能搭載で

冷暖房の効率アップ風量は8段階

DCモーターだから電気代も安い

何よりコードレスは便利

がしかし… 首の上下高さ調整が出来ないという…

首振り機能を使わない時の首の高さはこの位置で固定されています

扇風機として使うにはちょっと不便かな

そもそもサーキュレーターは扇風機とは用途が違うのでΩ\ζ°)チーン

 

今年はエアコンとの兼用で電気代抑えよう

 

4月のことだけどメガネも新しく作りました

上は4年前に作ったメガネ

 

0.02のド近眼なんでフレームのないタイプだと

レンズの分厚さが強調されちゃってました

視力が変わった訳ではないけれど気分転換

フレームが高かったので一式8万円程したこのメガネ

TPOに応じて使い分けようと思います

ちなみに新しい黒縁メガネは一式で28800円でした

 

もう何本もリピしてるビオルチアのシャンプー

普段はこのシャンプーだけで十分なんだけど

1000円分のクーポン使って試しにトリートメントと

ヘアオイルも買ってみた

 

トリートメントは週イチのスペシャルケアに

ヘアオイルは毎日シャンプー後に使っています

 

トリートメントは使わないより使った方がふわさら感が増す程度な感じだけど

香りがとても良くトリートメントする度に癒されてます

ヘアオイルは今までにないさらさら感触

手に取っても髪につけてもまるで水のようにさらさらで全くベタつかず

すぐにドライヤーが持てる! これはリピ決定!

 

毎年夏になると箱買いしてた

ゴールドブレンドのカフェインレスコーヒー

ペットボトルがかさばるんで今年は

水出しコーヒーを買ってみた

勿論カフェインレス

 

なかなか美味しいハート

 

リビング用に買ったサンスベリア

寝室にも置きたくて二回り小さいサイズを買い足しました

 

サンスベリアよりここちんのドームベッドに目が行く笑

 

ここは財位=財の気がたまる方位なので

観葉植物を置くと良いとのこと

特にサンスベリアは浄化作用が強いので吉

 

昼間のここちんはドームベッドの上で寝ていますが

朝方は中に潜って寝ていることが多いです

ちゃんと使い分けしているところが賢いですね飛び出すハート

 

例の顔の赤みはあの後悪化してしまい泣

ジュクジュク化膿して皮が剝けて

専用のスキンケアを買いました

基本は洗顔フォームとスキンローションのみで

乾燥が酷い時は保湿美容液をプラス

「~油」「~オイル」と書かれているものは悪化の

原因になるので全て使えませんアセアセ

 

最近見つけたイハダの顔にも使えるキュアロイド軟膏

アンテドラッグステロイドは患部で優れた効果を

発揮した後体内に吸収されてから速やかに

分解するよう設計された薬剤なので副作用の

心配がないステロイドです

 

これらを使って劇的に良くなった訳ではないけれど

ジュクジュク皮剥け痒みは改善されて来ました

 

イハダには赤みに効くノンステロイドの治療薬も

あるのでそれも試してみようかと

 

しかし敏感肌ってお金と手間が掛かりますね

しかも様々なアレルギー持ちで

猫アレルギー 柑橘系アレルギー 日光アレルギー

花粉症に蕁麻疹

 

特にこれからは日光アレルギーに気を付けないと

赤くなって水ぶくれになっちゃうからあせる

キュレルの日焼け止めクリームと日傘は必須

 

右側のダイアンドライシャンプーはおススメです

汗や皮脂によるベタつきを瞬間リフレッシュ

地肌にスプレーして手ぐしで馴染ませるだけでサラサラ~

うちのおとーさん地黒なんだけどマンションから駐車場の車まで50mぐらいの距離で

日焼けしちゃうの(笑) 即効紫外線吸収しちゃうらしい

若い頃の夏のおとーさんは黒光りしてたよ(笑)

仕事で銀座に行くとよく外人さんに英語で道聞かれるんだって

どこの国の人だと思われてんだろって毎回笑い話になるけど

マレーシアに行った時は現地の人達とすっかり溶け込んでたな(⌒▽⌒)アハハ!

ここ数年はゴルフに行く回数が減ったせいかすっかりインドア派になり

色が褪せて来ていますが(笑)

 

花粉症と猫の毛で朝起きると目やにが凄くて

ホウ酸の点眼型洗眼薬で毎朝目を洗っています

ちなみに猫に目やにが出てる時もこれで洗ってあげてます

アイリスフォン リフレッシュは

眼精疲労に即効性ありでお気に入り

 

おにぎり恒例のお弁当おにぎり

 

火曜日 しゃけ弁

真ん中にしそ昆布と焼き海苔挟んでます

 

金曜日(今日) 牛丼

残った牛丼のあたまをお弁当用に冷凍しておき

ラップして会社でチンするよう凍ったまま持たせました

卵と紅しょうがも忘れずに

 

先週の歯痛は2日で治まりましたので痛み止め乱用は免れました

金土日と三連休したおとーさんが原因(夫原病)だと思われる

ストレスと疲れで歯痛ってある?と思っていたけれど

特に歯茎の痛みはありだと確信しました

おとーさんと三日三晩一緒にいるのは無理だーーーマジで‼

私は猫と一緒にいるこの家が何より何処より大好きで癒されるんだけど

おとーさんに対するストレスはさすがの猫の癒しでも限界あり

 

平日おとーさんと顔を合わせてる時間は2時間半~3時間弱

これが私にとって夫婦円満のベストな時間なのです

 

主婦って専業でも専業じゃなくてもONOFFがないんだよね

仕事には休日があるけれど家事に休日は皆無 盆も正月もない

逆に年末年始は1年の中で最も忙しい

おとーさんはたまには休めばいいし手抜きもすればいいじゃんって

言うけどだったらせめて自分の事は自分でやってくれればいいのに…

仕事を増やしてるのはあなたなんだよ服に平気でシミはつけるし

おにぎりdayだってシラっと2回に増えてるし

そのおにぎりも最近じゃ弁当の方がいいって言うし

いくら簡単な弁当でも弁当の方がめんどくせーんだよ

休み?手抜き?それも性分で出来ないの分かってるくせにヽ(`Д´)ノプンプン

 

なんだかんだ言って融通が利かない自分に自分が疲れてるのかも

 

精神科医が書いた本「誰かのため」に生きすぎないを読んで

力を抜いて生きるコツでも学ぼうかな  以上恒例の愚痴でした

 

最近夫婦関係修復なんちゃらとか夫へのイライラ爆減なんちゃらとか

カウンセラーの方でしょうかこのブログのフォロワーになられてるんですが

他人から見てうちってそんなにヤバいのか!と笑っちゃいました

ご心配頂かなくても大丈夫ですよ

 

歯歯と歯茎が痛かった日のおひとり様ランチ歯

 

1日目 噛まなくても飲める ぶっかけそうめん

 

2日目 噛まなくても飲める 宮崎辛麵

 

ファーミネーターを嫌がるようになったので

口コミが良かったこれを買ったところ

猫達大喜び

 

ブッちゃんの抜け毛

 

ここちんの抜け毛

 

ワンプッシュで抜け毛が取れる

毎日ゆっくり時間を掛けてブラッシングしてあげてるのに

終わりだよ~って言うともっとやって~って

催促される 特にここちんは追い掛けて来るから

エンドレスや~ん そのうち毛無くなるでぇ~

 

ナイフとフォークいつもの家めしスプーンフォーク

 

豚肉とイタドリとちくわのおかか炒め

これ四方竹で作ってたんだけどイタドリでもバッチグー

 

新玉ねぎの麺つゆバター焼き

 

油揚げでなんちゃってメンチカツ

 

 

 

豚ひき肉と木綿豆腐とあと何入れたか忘れたもやもや

味付けは塩こしょうとオイスターソース

 

おつまみ明太子

 

ホタテの味付けとびっこ和え

 

牛丼のあたま

最初に作った時はちょっとしょっぱくて何度も試行錯誤し

調味料の量を調整しながらやっとベストな

牛丼のあたまが出来上がりました

酒のつまみなので薄味に仕上げています

極めちゃってからあまり作らなくなったオニオングラタンスープ

新婚の頃何度も作っては納得いかず不味いオニグラをおとーさんに食べさせ続け

やっと納得いくものが出来た途端作らなくなったけどレシピは大切にとってあります

きっとこれも殿堂入りと同時にお蔵入りになっちゃうのかも( *´艸`)

 

揚げごぼうのピリ辛炒め

 

タコとトマトの和風カルパッチョ

 

卵と生きくらげの中華炒め

 

 

んじゃ まったね~( ´Д`)ノ~バイバイ

よい週末を!