おとーさんは今日から金曜日まで福岡出張

今朝は5時起き 寝室別なんで私は寝てましたが

超高級クラブの個室に音響設備を設置するお仕事

なので飛行機でもなく新幹線でもなく

作業車に3人乗って東京から高速で福岡へトラックDASH!DASH!DASH!

※設置の仕事は引退しデスクワークのはずなのに容赦なく年寄りに重労働させる会社

とは言え博多に行きたいおとーさんは断らない 出張手当は自分のポッポ

 

おかーさんに引っ付き虫のここちん

 

毎晩晩酌のお供してくれます

 

お出掛け用に買ったコットンワンピ お出掛け予定全くないけど泣

Vネックと5分袖が気に入って

 

この裾の切り替えも可愛いでしょ

 

1度も着ずに季節が終わっちゃう可能性大かも

 

歳取って薄毛にならぬよう頭皮ケア始めました

 

頭皮から髪から顔から体まで全身使えるマッサージソルト

 

粒が細かく滑らかでメレンゲのような肌ざわり

3日に1度の割合でボディソープに混ぜて使っています

お風呂上りはスベスベツルツルキラキラキラキラキラキラ

敏感肌でもトラブルなく使えてますOK

 

シャンプーに混ぜて頭皮のマッサージもしてみたけれど

すすいだ時の髪のキシキシ感が半端なかったアセアセ

 

たるみ防止対策は1週間に1度の目もとパックシートで

 

還暦を迎え

歳を重ねる毎に汚らしくならないよう

お金を掛けずにちょっとだけ手間を掛けてセルフケア

可愛らしいおばあちゃんになれるよう頑張らねば

 

自分磨きだけじゃなく

家も年月と共に老朽化して来るのは当たり前

日々のケアで綺麗が出来るだけ保てるようにしたいです

 

キッチンのシンクとカウンター洗面台を

撥水コーティングしました

 

これも続けて行きたいと思っています

 

余談

今でもこんな家に住みたいなぁ~ってのがあって

カラオケもしも 私が 家を建てたなら

大きな平屋を建てたでしょう音符

 

そう 大きな平屋に住みたい憧れは今でもあります

欲を言えば1部中2階があるモダンな家

あくまでも憧れ止まりですけど

 

専業主婦って1日にどれくらい歩いてるのか試してみた

これは全く外に出なかった日の歩数(ベランダは別)

目標の4400歩に届かず

キッチンは長い時間ほぼ立ってるだけだから

歩数稼げないのよねって言い訳してみる

 

これ以降意識して家の中でも歩くようにしてるので

1日の目標はクリア出来るようになりました

 

こっちは外出した日の歩数

目標の4187歩超えましたが3㎞位だそう

週に1回8000歩歩くと健康な老後を過ごせるそうです

休日ゲームばっかやってるおとーさん連れて

週末ウォーキングで8000歩歩くかな

 

おにぎり土曜日のお外でランチおにぎり

 

丸亀製麵の期間限定 山盛りあさりうどん並

この時季毎年最低1回は食べます

4月下旬までなんでもう1回食べられるかなぁ~

おとーさんは今回初めて食べてこれはハマると言ってました

なんで今まで食べなかったんだろうか

 

おいなりさんと鮭のおにぎり

金曜日は体調不良で午前中に家事を済ませ

午後は1時間半程滅多にしない昼寝して

おとーさんにおかづまみ作った後

何も食べずに夜9時頃に就寝ぐぅぐぅ

お腹空いてていっぱい食べてしまったのでした汗

 

丸亀製麵でトレー持って並んでたら私の後ろに志村けんのひとみ婆さん

のようなおばあちゃんが並んで顎マスクでやたら話し掛けてくるのよ

いくらマスクは自己判断と言ってもお店の中

しかも丸亀のシステム知ってる人はわかるでしょうけど

あの隣同士近距離でうどんが出て来るのを待ってる訳で

あさりは会計の所で受け取るのでその前においなりさんとおにぎり取って

おいなりさんむき出しなのにおばあちゃんが私のおいなりさんに向かって

美味しそうって… 止めてー--ー-- 飛沫飛ぶからー--ー--

一緒にいた息子さんらしき人に頼むから注意してって心の中で念送ったけど知らん顔

案の定あさりが来たらあさりに向かって あら~ これも美味しそうねって

マスクの下の私の顔すんごい顔してました ムキーッ←こんな顔

 

シャンパン土曜日のおうちdeワインディナーハンバーガー

 

すっかりお気に入りになった

モマンドール エクストラ ドライ

 

サーモンとアーリーレッドのサラダ

くんせい玉ねぎドレッシングで

 

左のゴルゴンハニー

ゴルゴンゾーラたっぷりでスパークリングには

合わないけどボルドーにはバッチリ赤ワイングッ

 

ラーメン日曜日のおうちdeランチラーメン

 

喜多方ラーメン

 

 

割り箸日曜日のおかづまみ割り箸

 

土曜日にJAで買った静岡県産の筍

米ぬかと鷹の爪であく抜きし一晩置いて

 

若竹煮

 

これもJAで買ったタラの芽を天ぷらに

1パック150円だったので2パック買いました

タラの芽というよりタラの芽の葉っぱって感じだけど

香りと味はまんまタラの芽ハート

 

たっぷりの大根おろしとおろし生姜を天つゆで

山盛り揚げたけどサックサクであっという間に食べちゃった

 

月曜日から金曜日まで福岡出張のおとーさん

暫く家庭料理食べられないから

春を満喫して頂きました桜

 

ナイフとフォークいつもの家めしスプーンフォーク

 

春菊ポテトサラダ

 

男子ごはんのにんにくと玉ねぎの香味醬油で

鶏モモ肉のソテー

鶏肉は吸水シートでよく水分を取って

 

皮カリッカリ

 

ひき肉ともやしのあんかけ厚揚げ

具沢山で隠れてるけどちゃんと厚揚げいます笑い

 

角上魚類のイカの一夜干し

 

牛肩ロースステーキの切り落としで

シャリアピンソース炒め

 

野菜室で死に掛けていたブロッコリー

 

春キャベツと豚肉のフライパン蒸し

春キャベツが甘~い

 

角上魚類の金目鯛の開き

 

ジュディままさんより那須のお土産頂きました

チーズケーキととちおとめの紅茶です

 

 

 

 

まま~ いつも(人''▽`)ありがとう☆

ごちそうさまでしたペコリ(o_ _)o))

 

これは愚痴です

 

先日義実家を売却し義母に臨時収入があったので

成年後見人として担当書記官の指示通り

土地代の入金と不動産会社手数料

司法書士費用と家屋調査費用その他手数料が

記載されている通帳と領収書のコピーを

裁判所に送ったところ後日担当書記官から連絡があり

今までお世話になった担当書記官が4月で移動になり

新しく担当書記官になった女性

この方のキツイこと(前も同じく30代前半の女性でしたが)

 

書記官:なぜ不動産手数料を○○さん(義母の名)の口座から全額支払った?

私:前の書記官さんの指示でそうしました

書記官:司法書士費用と家屋調査費用はいいとして建物分のお金は息子さんの方に入りましたよね少しだけど

私:はい

書記官:だったら全額○○さんが支払う筋合いはないでしょ

 

【筋合い‼】

筋合いって言いますか?

違う言い方いくらでもありますよね

この方勉強は出来ても口の利き方は知らないんだ

 

【筋合いはない】 一生忘れない

 

確かに前の書記官もキツイ性格ではあったけど

仕事柄多少はしょうがないのかなと

でもこの新しい書記官と今後上手くやっていけるか不安

まぁ やって行きますよ 私は大人だから

 

なんですかね 一生裁判所に縁はない絶対に

と思って生きて来たんですが

何も悪い事してないのに何故か上から目線の

物言いされるんですよね なんなんでしょうか

 

 

そんな言い方される筋合いはない訳で

 

 

金曜日は帰って来るから木曜日まではパラダイスよ🙌

 

 

んじゃまったね~( ´Д`)ノ~バイバイ