WBC準決勝メキシコ戦&決勝アメリカ戦

こんなこと2度起きるんだぁ~ってマンガ超えてましたね~

 

メキシコ戦 村神様のサヨナラタイムリー凄かったね

 

村神様やった~

 

 

お弁当そんな春分の日のおうちdeランチおにぎり

 

休日のおとーさんは基本11時頃まで寝てるので

8時からのWBC準決勝は録画しました

おかーさんは午前中高校野球観て

おとーさんが起きてからJA新鮮野菜直売所へ行き

コンビニ弁当買ってゆっくり観戦野球

 

そして決勝のアメリカ戦

さすが大谷翔平さん シビレたわ~ハート

まさかのバントはするはリリーフはするは素晴らしい

 

 

 

シャンパンファイト 盛り上がってたねボトル

すっかりヌートバーファンになりました にわかだけど笑

一緒になってペッパーミルやってましたよ

 

土曜日の朝9時~ 年1回の排水管清掃がありまして

キッチンと浴室と洗濯機下の排水管の点検&清掃

 

昨年まではこのシンク下の引き出しを業者が

取り外してディスポーザーと排管の点検をしてくれたのに

今回は自分で外してくれと… 聞いてないよポーン

 

幅約89㎝ 奥行約54㎝

鍋やボウルやザルがわんさか入ってて当然重い

 

おとーさんはこういった事に一切関与しない人なので

寝てて起きません 昔アパートに住んでた時自治会の町内清掃とか

草むしりとか日曜日にあったんですがおとーさんは1度も参加したことがない

どこの家でも大概旦那さんが出てましたがいつも女は私だけ

 

義実家にいた時は義父が全て出てましたね

ゴミ捨ても義父 ストーブの灯油入れは義父と私 庭の手入れも義父と私

 

義母とおとーさんは偉いから何もしなくていいらしい

 

後ろで突っ立って見てるだけで手伝ってもくれない

もんの凄く感じ悪い業者ムキー

 

理由聞いたらレールが壊れる事故が多発したからだって

要は責任転嫁ってことよねもやもや

 

お知らせにひと言その旨を書いてくれてたら

前日の夜におとーさんとふたりで外しておいたのに

来年からはそうするけど

 

パスタそんな土曜日のおうちdeランチコーヒー

 

『男子ごはん』から

生ハムとアボカドのクリームパスタ

レシピ再現してみました

見た目よりあっさりで美味しかったですグッ

 

白ワイン土曜日のおうちdeワインディナーハンバーガー

 

やっすい白ワイン あんまり美味しくなかった

 

日曜日は体調不良(たぶん疲れ)でお昼も食べずに

2時間程昼寝してしまいましたふとん1

おとーさんはひとりでカップヌードル食べたらしい

 

ブロ友の美魔女からLINEが来て

「美顔器持ってる?」

「持ってないよ」

ってことで我が家にやって来た美顔器

もっと大きいのかと思ったら意外とコンパクト

 

お手紙もルルルンもありがとう手紙ラブレター

 

ジュディままさん(人''▽`)ありがとう☆

潤い頑張るわ~パックキラキラ

 

ナイフとフォークいつもの家めしスプーンフォーク

 

アボカドの燻製わさびマヨネーズがけ

 

カリフラワーの肉巻きフライ

 

マヨネーズorケチャップをつけて

 

ほうれん草の胡麻和え

 

タルタル・トマト・チキン

 

菜花のサラスパ からしマヨ

 

はんぺん海老カツ

 

オーロラソースをかけて

 

笠原さんのにんじんドレッシングでトマトサラダ

 

地元産アスパラ 燻製明太マヨネーズで

 

がんもどきの煮物

 

アボカドとトマトのわさび醬油和え

 

ブロ友のRiikoさんに頂いて冷凍していた

イタドリの豚キムチ

 

籐寿さんに頂いた生花の花かご

10日経って少しづつ枯れて来たので水に刺しました

 

まだ楽しめそうです赤薔薇

 

お彼岸なんで先代猫さん達にお花を供えて花束

 

お香も焚きました

クリスピーキッスは出した途端ここちんに食べられました汗

 

おかーさんの膝の上で

ここちんのお腹 パッカーン

 

このおふたりさんのコンビ名が決まりましたお祝い

右が【のらり】で左が【くらり】

ふたり合わせて【のらりくらり】w

 

んじゃ まったね~( ´Д`)ノ~バイバイ