ブッちゃん2号 正しいミーシャ風アップ

 

ブッちゃん1号 正しくないミーシャ風ダウン

 

00:00~ 始まったFIFAワールドカップ2022決勝

アルゼンチンVS.フランス

おとーさんは前半戦だけ観て残念ながら就寝

おかーさんは最後まで観ましたよ

しかし PK戦は嫌いだもやもや

 

さすがに頂点の試合は凄かった メッシお疲れ様でした

 

フランスのエムバペも凄かった

 

余韻はあれど寝ますぐぅぐぅ

 

12月になると巷ではボーナスの話題で盛り上がりますが

我が家は年俸制なんでボーナスというものはありません

ボーナスの楽しみは無いですが

12月のお給料に年末調整が乗っかって来るので

それが楽しみっちゃ楽しみですね

 

住宅ローン控除は10年

新築マンションを買って今年で5年

1年間支払った税金がほぼほぼ戻って来るのです

これって嬉しいよねキラキラ

 

12月4日➡入籍記念日

12月18日➡結婚式記念日

 

12月は記念日もいろいろあるけど今年はまるっと

12月24日のXmasイヴにお祝いすることにしよう

キリスト教信者って訳じゃないけど結婚式

教会で挙げた縁があるもんでね十字架キラキラ

 

鍋土曜日のおうちdeランチ鍋

 

けんちん汁を冷蔵庫保存して

少し濃い目に味付けし直し けんちんうどんに

今年もまたおとーさんの会社の株主総会から茹で時間14分の

迷惑なうどんが届いた 消費の為に暫くうどんが続くかも

 

 

骨土曜日のおうちdeおひとり様の晩酌骨

 

おとーさんが会社の忘年会に行ったのでおひとり様

ファーストキッチンのフライドチキン

今年は電車乗り継いで片道1時間半も掛かる蒲田が忘年会会場

飲み時間2時間半で往復移動時間3時間(笑) アホか

 

 

ラーメン日曜日のお外deランチラーメン

 

大好きならーめん屋さんで

新メニューのワンタン麵に味玉トッピング

スープにコクがあってまいうー拍手拍手拍手

 

味玉トロリンチョ~

 

おとーさんは味噌ラーメンに+250円でランチセットの

 

餃子3ヶと半ライス

30日に焼豚1本予約したからまた取りに来なきゃだわ

 

 

ナイフとフォークいつもの家めしスプーンフォーク

 

かぶのぬか漬け

 

長ねぎの肉巻き

 

大泉洋が肉に合う!って言うもんだから買ってみた

 

合うw

 

けんちん汁 手抜きで里芋だけ冷食使ってしまいました

何度もブログで書いていますが我が家のけんちん汁は塩味です

風味付けにお醬油を少しだけ加えてますが

これは私の実家の味です

 

カリフラワーとツナのサラダ

 

白菜と豚肉のクタクタ煮

 

チビ大根とセロリのぬか漬け

 

梅肉ソースの大葉入り豆腐ハンバーグ

 

梅肉ソース

 

虻ちゃんの旦那さんが作ってたチキンソテー

 

鶏もも肉の身と皮の間にスライスにんにくとドライローズマリーを詰め

本当はフレッシュのローズマリーだったけどないので代用

皮目をパリパリに焼くのがミソ

別に作ったガーリックソースを上からドバーっと掛けて

 

アボカド ポテト トマトのマヨチーズ焼き

 

大根と豚ひき肉のトロトロ煮

 

春菊とベーコンのペペロン炒め

 

 

我が家の冷凍室事情

 

1段目 1番下

何でも冷凍保存してしまうのでいつもパンパン状態

もう少し整理整頓しておけよっつーのあせる

 

 

 

 

 

2段目

いつでも豚の角煮が作れるように長ねぎの青い部分まで冷凍(笑)

 

3段目

製氷機には生姜のすりおろしとみじん切りと千切りと薄切り

左側のピンクの袋は刻み長ねぎやしらすなど

 

切り替え室も冷凍室にしてます ホントはワインクーラーにしたいけど

しいたけやしめじ等きのこ類は冷凍すると繊維が壊れて美味しくなるとかで

買って来たら必ず冷凍しちゃいます

 

常にこんなんだから近くてもコストコデビュー

5年経っても出来ないでいます泣

 

ちなみに冷凍庫を買ってもベランダ以外置く場所がありません

 

んじゃ まったね~( ´Д`)ノ~バイバイ