人間だけじゃない

我が家にはサッカー大好き猫もいますw

 

真剣な眼差しの先は

 

勤労感謝の日日本国旗 Wカップ 日本VSドイツ

 

まさかの逆転勝ち ドイツに勝つとは思っていなかった

 

そして27日は日本VSコスタリカ

コスタリカに負けるとは思っていなかった

静まり返った我が家 スペイン戦は絶対負けないで~

って次の試合は12月2日(金)4:00~

LIVEは無理なんで一応録画するけど朝TVつけたら結果わかっちゃうよね

勝ったら録画観ることにしよう負けたら消去

 

ラーメンそんな勤労感謝の日のおうちdeランチラーメン

 

雨で寒かったんで辛ラーメンで温まる

 

 

寿司そんな勤労感謝の日のおうちdeディナー寿司

 

キックオフに合わせていつもより遅めにお風呂に入り

遅めの晩酌は銀のさらの出前

 

海鮮茶碗蒸しも美味しい

5年以上前の銀のさらは申し訳ないけど食えたもんじゃなかった

それが今では下手な回転寿司なんて足元にも及ばない程美味しくなったの

 

今年9月おとーさんが社員旅行でいなかった時銀のさらの出前とってビックリ!

すんごく美味しくなったとおとーさんに言っても全く信じて貰えず…

今回食べてやっと信じてくれた!お値段もいいけど企業努力に拍手拍手拍手拍手

来月おとーさんが忘年会でいない時も銀のさらにしようかな

 

 

ラーメン土曜日のおうちdeランチラーメン

 

濃厚塩ラーメン

 

 

赤ワイン土曜日のおうちdeワインディナーメロンパン

 

今年最後のにっこり梨はやっぱり生ハムクリチ乗せ

 

イチジクとクルミのフランスパン

 

 

割り箸日曜日のお外deランチ割り箸

 

おとーさんは何度か食べたことがあるというお蕎麦屋さん

ボリューミーな天とじ蕎麦ポーン

普通のお蕎麦屋さんの1.5倍量

 

おかーさんは鴨せいろ

お蕎麦の量多いけどなかなか美味しいお蕎麦とつゆでした

 

生ビール日曜日のおうちdeWカップディナーたこ焼き

 

19時のキックオフに合わせて早めにお風呂に入って

スタンバイテレビ 冷凍茶豆チンして

 

たこ焼きは表面をカリッと揚げ焼きに

おとーさん遅めのランチでボリューミーな天とじ蕎麦なんか

食べちゃったからお腹減らないんだって笑

 

家では滅多に飲まないビールだけど

お祭りなんで飲む生ビール

 

 

 

 

ナイフとフォークいつもの家めしスプーンフォーク

 

菜花のお浸し

 

豚バラともやしのにんにく醬油炒め

 

なすのレンジ蒸し

 

レタスと小ねぎの韓国風サラダ

 

ひき肉と小松菜の春雨煮

 

たっぷりきゅうりのさっぱりやっこ

 

ピーマンとちくわの麺つゆ和え

 

九条ネギの巾着煮

 

 

 

 

来年のカレンダーと家計簿兼用スケジュール帳

 

毎年トイレに飾るカレンダーは『パリのバラ』

1月から12月までバラの写真のカレンダーを

買ってたんだけど飽きたので違うのに変えました

 

我が家 カレンダーはトイレの中にしかありません

そしていろいろ書き込んであります

これでお互い予定を確認し合ってるなくてはならないもの

 

世界中を旅した『黒猫ノロのスケジュール帳』

このシリーズはこれで4冊目になりました

 

 

 

 

 

60歳近くなって自分の実印と印鑑証明書が必要になり今日実印を作って来ました

フルネームではなく下の名前だけの実印 出来上がるまで一週間

 

んじゃ まったね~( ´Д`)ノ~バイバイ

来月も宜しくね~