こんばんは


遅い時間になってしまいました


本格的に寒くなりましたね


皆さんお体、お気をつけください



ということで


硬膜外血腫になってから


今日でちょうど3か月が経ちました


3か月前の今はきっと


生きるか死ぬか


みたいな感じだった、のかなぁ


覚えてないや


でもその裏にはたくさんの方の力があって


思いやりがあって


わたしは生かされて


今ここにいれるのだなぁと改めて感じる毎日です




毎日体調の変化はありつつも


体調が良い日も家から出ない日が続き


このままではいけないなと思って


昨日は歌を練習して


今日は体を動かしに行ってきました



キックボクシング


わたし的にはリハビリの気持ち


初心者なので基本の基本を教えてもらいました


面白かったー


普段動かさない筋肉を動かしたし


知らないことをたくさん知れた



やっぱり行動しないとな


と感じた日でした



言うまでもなく


数ヶ月まえまでは想像もできなったこと


起きるので精一杯だった日


歩くので精一杯だった日


階段が昇れなかった日


だけど今は


こんなに体が動くようになったんだなって再確認できた




もちろん


引き続き体調には気をつけつつも


体力を付けて前よりも歌上手くなりたい


パワーアップしてみんなに会いたい


その為に良い方法を探し出しました



そんな


3か月目



最初は絶望だったかもしれないけど


今は違うな


時間と共に流れていくものがある


なんだか達観してるなー



でも


やりたいこと、戻りたい場所がありすぎるので


諦めずに行きましょう




今日も読んでくださりありがとうございます


また更新します


またね







Maon@クリスマス感がまるで皆無