こんばんわ

まおんです


間が空いちゃいましたがびっくり

この前の続き◎


Key.河合英司さん

河合さんもYOSHIHIROさんと同じく、ツアー初参加!でした!
河合さんといえば、アコースティックライブでもお世話になっていたり
今回のアルバム、Black birdのピアノを弾いていただいたことでもお馴染みでございます。

参加していただけて嬉しかったなぁ

河合さんは、ふと気がつくとわたしと同じ振り付けをしてくださっていたり、タオルを
振ってくださっていただり、こうしてください、と言ったことは一度も無かったのに
振り返るといつの間にか盛り上げようとしてくださっている…

本当に有り難かったですし、心強かったです。

MCでの、メッセージもいつも心温まる言葉をかけてくださっって、本当に素敵な方だなと思いました。

河合さん、支えてくださりありがとうございました。
またご一緒できますように!


MNP.古島知久さん

ふるふるさんはデビュー直後の頃からお世話になっています。
この9年ずーーーっとですね。

有り難いです。

..それにしてもふるふるさん、
見た目が全く変わらなくてすごい。魔法がかかっているのだろうか…(そう思うよね?!)

そんなふるふるさん、名古屋公演の直前まで、曲が出るタイミングや、細かいことについて
考えてくださっていました。

愛だなと思います。名古屋公演で、SHiNさんがわたしに、やっとバンドに心開いてきたでしょ?!って話になった流れで、
ふるふるさんも、ずっと一緒にお仕事してるのに全然心開いてくれなかったー!笑
って話になった時、そう言ったことをステージ上で話せるようになったってことにびっくりした自分がいた!

ふるふるさんがそういうことを言ってくれたのもなんか、嬉しかった。

そんなわけで、周りの皆さんには大変苦労をかけてきたんだなぁと実感。滝涙笑(←なんだそりゃ)

でもそれでもここまでついてきてくれたのって愛じゃないですか
(やたらと愛につなげようとしてすみません)

でもそう思う。
本当に本当にいつもありがとうございます。

またお子さんの写真みせてくださいね


そして

バンマス
Gt.宮崎京一さん

京一さんも、もう3年くらいサポートしていただいています!

さっきの話じゃないけどそれはもう、最初の頃はお話出来なかったなぁ…ビビりすぎて。笑

でも何かのライブの打ち上げで“裏の京一さん“(ざわ…)を見てから、なぜか壁がなくなったように感じます。例の大阪の事件とかもありましたけど(お)

そのあと何ヶ月経っても
会うたびに、あの時はごめんね、と謝り続けてくれたりして。
(何様だわたし)
(まぁ今となってはネタにしまくってるけど、確かにあの時は本気で怒ってた。笑)

でもそういう方なんです、優しいし気にかけてくれるし、そんなリーダーだからみんなついていこうと思えるんだなって思います。

紆余曲折あって、今はとても信頼しているリーダーで、名古屋公演で、本当は表舞台に立つのを辞めようかと思っていた
なんてMCを聞いて、えっってなったけど、ライブをするとそういう気持ちが消えて、やっぱりライブっていいな
思えたって言ってくれて、あぁよかったなぁーなんて思ったりして。
(だから何様だ)

やっぱみんなのパワーはすごいね!

京一さんにはわたしが引退するまではバンマスでいてもらいたいです。

わたしの個人的な意見ですが。笑
今回もありがとうございました。リーダー


そして

後輩の朱南レイちゃん、御幸真菜ちゃん


レコーディングからステージまで、力を貸してくれました!
せっかく同じ事務所に所属しているし、何か一緒にできないかなぁーといつもいつも思っていました。
影絵、という、こういう形で、その夢を叶えられたのは先輩的に本当に嬉しかったです。

また一緒に何かできるといいなぁ。

2人に幸あれおねがいありがとう




ということで..

勝手に語らせていただきました!

ツアーって不思議なもので、めちゃめちゃしゃべったとか、めちゃめちゃ本音で話した、とかっていうわけじゃなくても、自然と育まれているようなモノがある気がして。


ツアーやる度に思うんだけど、終わってから気づくんだよねぇ

ライブの最中は意外とあまり気づけなくて、目の前のことに必死になっちゃうから。

他の方はわからないけど、わたしはそういうタイプでね。

もっとああすれば良かったなとか、もっとあの時こうしてれば〜

みたいなことが頭の中残るんだけど
それはそれでいいのかなーって。

たぶん、悔い、みたいなものが一個も無くなるとそれってゴールな気がしちゃって

きっとそれもいいことなのたけどね

わたしは、こんなところじゃ終われない!って気持ちが大きいから
ツアーが終わっても、なんだか終わった気がしないんだよなぁ(来週仙台?みたいな)

とはいえ本当に、みんなに会えて楽しかったし、嬉しかった

栗林みな実さんが、以前、ライブやアニサマに出れることは
ご褒美みたいなものっておっしゃっていたのが、すごく理解出来ます。

そんな特別な時間を、たくさん過ごさせてもらいました

思い出更新するぞーーー!って約束したからね

またツアーでみんなに会いに行けるように頑張ります

その時はもうこんな激しいセトリはやめ..る
(えーーびっくりびっくりびっくり)


ではでは

関わってくれた全ての人に




"好きだよーー!!"







黒崎真音