黒崎真音オフィシャルblog       「  サキクロ+イズム 」-DVC00294.jpg
最近時間があれば
色んな方の詞を見ています。
 
松任谷由実さんとか加藤ミリヤさんとか
西野カナさんとかB'zさんとかMisiaさんとか....
 
あとは栗林みな実さんとか水樹奈々さんとか
アニメシーンで活躍されているアーティストの
方の詞も見たりしています。
 
昔は詞なんて自分が自信持って良いと思えるなら
それでいいんだ!とか思ってたけど
最近はやっぱり「人に伝わらなきゃ意味ないじゃん」
と思うようになった。
 
わたしは情景描写というものがイマイチ苦手で
今勉強中.苦戦中なんですが
わりと最近のJーPOPって
情景描写が少ないかもなーと思いました。
 
心情メインというか。
なんかそーゆーのもありなんだなぁとか思って。
 
今まで自分の概念に無かった事にも
気づけたりして良い刺激になりますねー。
うん。勉強だ。
 
こーゆーのを繰り返していくうちに
いつかスラスラっと歌詞を書けるように
なったりするのかなぁ?
 
考えをパッとまとめて
シチュエーションもメッセージも
伝わりやすい言葉を的確に選んで並べられたら
作詞ももっと楽しいものになるかもなぁと思うね。
 
まだまだ修業が足りーん。
てことで今は書いて書いて見て読んで
また書いて書いて....ってそうするしかないんよね。
 
頑張ろうー。
 
 
 
 
そんなわけで
 
今日は勉強Dayでしたあー(゜o゜)黒崎真音オフィシャルblog       「  サキクロ+イズム 」-70P700205_DCE.gif
 
写真は初めてみたから買ってみたお茶。
 
普通においしかった~
やっぱお茶が一番好き~
 
あったかい玄米茶.ほうじ茶.
ジャスミンティーは神だよぬ(^O^)
 
 
ではノシ
 
の!
 
 
 
 
 
Maon@んん