12日の曲がやっとまとまってきたぁー・・・

(ここから長文になります)








アコースティックだから、
聴きにきてくれてる人が出来るだけ
退屈にならないように、疲れないように、

色んな方面から選曲してきてみた。


J-POP、アニソン、オリジナル、ニコニコ・・・


アコースティックやバラードって
すっごく気持ちを表現しやすいし、入り込みやすいから、
出るだけたくさんの感情や、音楽の楽しさを伝えられるように、
たくさん準備をしてから歌いたい。


じゃないと自分が心配になっちゃって楽しく歌えないからね~・・・



まぁそんな感じで。


色々選曲で何時間も色んな曲と向き合ってみたけど、
やっぱり真音は
歌に必要なものはまず第一に「言葉」であると思いました。

想い溢れて、伝えたい言葉が「歌」になるわけだから、
「言葉」って必要不可欠だな、と。

だから、カバーで色んな曲を歌ってきたけど、
やっぱり気持ちがシンクロする曲じゃないと、
歌えないかった。

だって「知らない気持ち」を歌うのって難しいよね?


その気持ちを表現するのって・・・至難の業だと思うわけですよ。




だからいつも歌詞ばっか見てる

いい曲落ちてないかなーって


歌詞サイトで色んな人の歌詞見るのが好き

自分がわからない感情でも、言葉を見ていると楽しい

どこからそんな甘~い言葉とか、グロテスクな表現できるんだよ!

とか思ったりね

4分、5分の歌は曲だけじゃなくて

音が聴こえ無くても世界を感じれるから楽しい



真音もそんな歌を作りたいです





うん





そうそう、



最近ね、めっちゃめちゃ共感するアーティストさんがいてさ。

昔からすっごく気持ちがシンクロする部分が多い方だったんだけど、
最近また感じるようになってきたの。

言葉の表現も、真音には丁度いい表現で、
最近自分の書いてた歌詞がどれだけ頭でっかちかって事に気付かされたよね。

簡単な言葉でも伝わってくるじゃん

て思った。

比喩だ直喩だとか言われるけどさ、そーゆーのって私らしくないかも

あんま考えすぎないでいこう、と思ったんだ

音楽を楽しいとか、伝えたい気持ちが薄れちゃうのが一番寂しい事だから。






ん~何か長くなってきたね


とにかく、最近は毎日の様に音楽、歌に関しての刺激をもらっています。

ライブ見たり、DVD見たり、ディアガの歌聴いたり、
歌詞サイト見たり、歌詞書いてみたり、ライブの企画をしてみたり・・・

私は、以前は自分がこんなに音楽の事を毎日考えられる人になれるとは
微塵も思ってませんでした。

人生何があるか本っ当にわかんないです!


音楽を考えていられる自分に成れて良かった。なんて思う。

去年よりもずっと、近いものになったよ


だからこれから

真音は「誰か」のタメにもっともっと一生懸命になります。



この声が皆のココロにそっと届いたらいいな。

私自身に対して、推しとか好きじゃなくても、
歌が好きって言ってもらえたら嬉しいから。


(・・・でも推しって言ってくれる人も必要なんだよ?笑)


ちょっとづつかもしれないけど。がんばるね

皆が応援してて良かったー!って思えるような人に
なれるように、今年の残りも出来る事、たくさんしよう!

しゃー!


とりあえず、12日も全力で、song for youするからね!


聴けて良かった、来てよかったって
思ってもらえるようにがんばるから!

ぜひ、見に来てください★




おやすみー!(2回目)








Maon