GWも過ぎ去り、5月も終わってしまいました。

 

6月とういうと梅雨ですね。

今年も大雨が多くなるのでしょうか?

 

 

 

まずはゲームからです。

「ドラクエ10」、やっと「異界アスタルジア」が実装されたと思ったら・・・。

つまらない。( ;∀;)

せっかく6月分の使用料払ったのに。(;´Д`)

アナザーモードでのコイン集めも、優先分はほぼコンプできました。

なのでやる事が無くなってしまいました。

(´;ω;`)ウゥゥ

これでは「Ver7.1」のアップデートまでのモチベ維持はちょっとキビシイです。

 

それもあって、前から気になっていた「ドラゴンクエストビルダーズ2」が欲しいところなのですが、発売されて数年が経っていて入手困難でして。

しかも意外と値段が高くて予算的にキビシイです。(;´Д`)

妥協して、某量販店のポイントで若干安く買えるswitch版かな?

switch版はカクカクと処理落ちが酷いらしいので悩みます。

購入予定は7月なので、それまで考えてみます。

と、前日まで書きながら購入してしまいました。

再販ガンプラ購入用にポイントをためていたのですが、未だにガンプラが買えない状況なので「ガンプラ買えないなら使ってしまおう。」って事で使っちゃいました。w

届くのが楽しみです。

 

 

 

次はアニメ関係です。

今期で見ているアニメでは「転スラ」、「無職転生」、「ダンジョン飯」が面白いですね。

「無職転生」も「転移迷宮編」となり楽しみです。

 

他に、前から気になっていた「オーバーロード」を2期まで見ました。

こちらも面白いですね。

映画版も何作かあるようですが、見れそうにないので諦めます。

 

 

 

他に。

ゲーム機の「PSVITA」に使っていたイヤホンが内部断線していしまたので買い替えをしました。

断線したのは15年くらい使っていたソニーの「EX90SL」でした。

個人的には好みの音質で愛用していました。

重低音担当のゼンハイザーの「IE8」がまだ残っていますが「PSVITA」に使うのは違う気がしますし。

なので、今回は予算も無いし就寝時に使うので600円のイヤホンにしました。

「PSVITA」では今頃「艦これ改」をプレイしている私です。ww

そしたら音質が・・・。(;´Д`)

まぁ~値段が値段なので当たり前なのですが。w

値段相応ですね。

 

イヤホン沼にハマりそうになっていた頃が懐かしいです。

あの頃は「カスタムケーブル」とか「エイジング」とかブームだったような?

まぁ、私が聞くのは殆どアニソンでしたが。ww

 

 

 

プラモ関係です。

プレバンで「MG リ・ガズィ(逆襲のシャアVer.)」の再販?の予約がありました。

が、無理でした。

時間的にもムズカシイです。

せめて「あと30分後」とかにして欲しいと思ったりです。

キャンセル待ちで買えないかなぁ~

 

 

前から「デュナメス」など初期の頃に作ったプラモの「部分的な再塗装」を考えていたのですが・・・。

色々考えると、やっぱり諦めてしまいます。

色変更のアイデアは考えていたのですが、やっぱり身体が動きません。

 

ああっ、プラモ作りたいよぉ。

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。