「MG ユニコーン Ver.Ka」の作製を始めました。

 

 

8ヶ月ほど前に仮組みまでしていたので、バラシからの開始となります。

ダボ穴をカットしているのでバラシはスムーズに進みましたが、パーツ数が多いので大変です。

 

バラシの時の「あるある」で、隙間に爪を差し込んで緩めていたら・・・。

爪の間にパーツが刺さって「血がぁ~」ってなりました。

この痛みも「プラモを作っているという嬉しさ」を実感しているようで、なんか嬉しいです。

 

とりあえず、ここまでバラシました。

次は表面処理になります。

 

 

 

こちらも積んでまして。

そして、ユニコーン用の水転写デカールを1枚しか確保できていません

ですので「ユニコーン」か「フルコーン」のどちらかにしか使用できません。

地方者の「デカール買えない問題」が発生です。( ノД`)シクシク…

 

なので、未だにどちらで作るか悩んでいます。

 

半年ぶりの復帰なのでブランクを考えると「ユニコーン」の方が良い気がします。

「フルコーン」は最終決戦仕様っぽいのでカッコイイけど、飾る場所が無いのです。

 

こうなると「ユニコーン」が一択なのですが、水転写デカールが1枚しか持っていないのです。

 

ですが、水転写デカールで「フルコーン」のマーキング全部をカバーできないので、足りない分を付属のシールを使うしかないのです。

水転写デカールとシールが混在しているのも変なような気がしますし。

 

 

表面処理をしながら考えてみます。

 

 

 

そういえば、便利な接着剤を知りまして。

試しに作ってみたいのですが、市販のビンの組み合わせを忘れてしまいました。

どこで知ったのかも忘れてしまいました。(;^_^A

確か、どこかに書き留めていたと思うので探してみます。

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。