更に寒くなってきましたね。

 

 

プラモ関係の購入はこちらです。

今月と言うか、年末に届いた物でした。

2023年、頑張って耐えた私にちょっとしたご褒美として購入しました。

 

こちらは「オプションパーツ」になります。

ヘッドパーツが入手できないので、このまま積みます。w

 

 

年末年始に何か素組をしようと考えまして。

友人に頂いた「EG ガンダム(クリアーイエロー)」と、

matsさんに頂いた「EG ガンダム」を並べて飾ろうかと出してみたのですが・・・。

なかなかプラモを作る気持ちの余裕がなくて諦めました。

 

 

そんな中でもプラモは好きなので「模コン」を2日間、リアルタイムで見てました。

1日目をみながら「今年は参加したいな~」って思ってみたり。

(毎年思うだけ(;^_^A))

そして、2日目には「皆さん凄いな~、俺には無理だ~。」って諦めちゃいます。

知っているモデラーさんも参加されていました。

今回も素敵な作品を拝見でき、良い刺激を頂きました。

 

続いて、プロモデラーの「POOH熊谷さん」のYouTubeチャンネルで「酒飲み雑談生配信 20240120」が熱くて面白かったです。

POOH熊谷さんや、サクライ総統さんと年齢が近いのもあり、共感したり、勉強なったりと楽しく視聴しました。

 

 

 

今期アニメがはじまりました。

録画しているのは、「ダンジョン飯」、「キングダム 5期」、「うる星やつら 2期」、「僕の心のヤバイやつ 2期」と、

前期から続けて「葬送のフリーレン」です。

 

 

 

「ドラクエ10」はアクセサリーなどの装備の合成も頑張っています

迷宮ボス、ソロだと討伐もキビシイですし、宝箱の中がアイテムの破片ばかりでキビシイです。

まぁ、簡単にステータスが上がるのもゲームバランス上、問題でしょうし。

今頃ですが「不思議の魔塔」でカードの育成しています。

 

 

 

 

体調不調は少しずつですが良くなってきている感じです。

髪を洗ったときの脱毛は減った増えたりという感じです。

大きな円形脱毛は出なくなりましたが、小さなのが多数できている感じです。

 

父の介護施設の短期入所が3月初め頃までに延長となりました。


それもあり、少しは前向きになれそうなので、2月中には何かプラモを作りたいと思っています。

モデラー復帰ではないでのですが、せっかくなので気分転換にという感じでしょうか。

でもなかなか、行動に気持ちが動かないというか、なんというかです。

 

車でいうと「キーを挿して回しても、セルは回っているけど、エンジンがかからない」という感じでしょうか。

なんか燃料というか、カラダのエネルギーが「空」のような感じです。

 

 

とりあえず、プラモ製作に必要な工具やエアブラシなど押し入れから出そうかと思っています。

2月中には1個くらいはプラモ作りたいと思います。

3月からはどうなるか不明です。

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。