メリムアパークのほうよりも株が元気(葉がきれい)な気がする裏庭のミニトマトです。植えたのがメリムアパークよりも遅いのが影響しているかもしれません。

 

気が付いたらすでにわき目が大きくなってしまっていて2本立て状態になってます。

6/25

 

実がついてます。メリムアパークのほうも同じくらいです。

6/25

 

これは黒いトマトができるらしいのですが、思ったより黒い。いつ収穫できるかわかるのだろうか。。

6/25

 

メリムアパークのそら豆の写真撮ってました。ビニールの囲いを外しました。しかし葉っぱの色が薄いこと薄いこと。大丈夫なのかな。。

6/28

 

これは自分の所で収穫したものではなく、いちご狩りに行って収穫したもの。2種類あって写真はまだ1種類目を収穫してた時の物でした。ちょっと痛み始めてる。時期的には1,2週間遅かったかなという感じです。前の週にサクランボ狩りに行きましたがそれよりも前にシーズンが始まっていたはずです。お店で売っているものと違い実は柔らかい感じです。

6/29