今日は朝からTilth allianceの開催するEdible Plant Saleに行ってきました。要するに公園で苗のセールをやっていました。明日の日曜も開催されます。

https://tilthalliance.org/event/may-edible-plant-sale-2/

 

もし行くときは、トレッキングシューズ(前日雨降ると足元が良くない)と苗を入れて持ち運ぶ箱(専用の育苗箱でもコスコでもらうような段ボール箱でもIkeaで売ってるプラの箱でもなんでもOK。忘れても$1でなよっとした育苗箱が買えます)あと持っていたら箱が載るカートがあると楽です。

 

車は基本路駐。公園についたらこの受付テントに直行し、リストバンドを受け取ります。バンドの色と入場時間を教えてもらいます。入場時間は9時から30分刻みです。写真左が入場待ちの列でずっと奥まで続いています。これは9時入場の列の後ろのほうです。

 

去年、一昨年と遅く来てたので、今年は頑張って早く来ることができ9時入場のリストバンドをもらえました。

 

今回会計終わったのが10時半頃でしたが、その頃でも売り切れはほとんどないので朝一じゃないとだめってことは全くないと思います。もし全部見たい!とかならば金曜夕方のアーリーバードで入るのがベスト。

 

会場の様子。トマトが置いてある当たりの写真です。すごいたくさんの種類があります。トマトはすでにNurseryで入手しているので必要ないのですが、気になった種類を1つ購入しました。

 

苗の値段は一番安いのは$5です。札の色で値段がわかるようになっています。トウモロコシとかお花とか、6個や9個パックの苗になっているものも1パックで$5というのもあります。一番高いのが$15だったと思います。ラベンダーの2年くらい育てた苗がこの値段でした。

 

キュウリエリア。まだ芽が出て間もない苗ですが濃い緑色でよさそう。アジア系の品種はSuyoというのがありました。

 

花もたくさんの種類がありました。正直なところわからないものが多数。

 

 

今回買ってきた苗たち。CederGroveのコンポスト2袋入れて$80ちょっと。

 

 

・ステビア x2

・トマト Sakura (中玉?)

・Calendula (花)x2パック

・マリーゴールド x2パック

・ラベンダー フレンチ系

・トウモロコシ バイカラーの品種

・ローズマリー

・セージ

・イチゴ Seascape (メリムアパークでハーフプロットを借りたときに植えられていたのがおそらくこれ)

・beach strawberry グラウンドカバーに使われている品種

 

お花はよくわからないので植えられる/鉢植えで外に出せるかどうか調べてからにしようと思います。マリーゴールドとステビアは畑に植えます。