暑い日が続いていますが

やっと8月ですね

9月も暑いと思うので、まだまだ後2ヶ月ありますね💦


今まであまりなかったんですが実家で1日中、父とおしゃべりして😊
やっぱり人と喋って、笑い合うって楽しいなって…😄
何せ、一日中〜喋ってるものですから。ファミリーヒストリーになってきて***
時間に余裕のある方、お付き合いください🙏

父の先祖は蜂須賀小六の家臣で徳島の武家の出身でしたが、
明治維新で身分を失い、
警察官や金融業をやっていたそうです。
父の父、つまり私の祖父が、
戦後、全財産を金(ゴールド)に変えて、
滋賀に出てくる途中、
京都駅で置き引きにあい、
全財産をなくしたそうです
それ以来、すっかりやる気をなくし、体調を崩し、経済的に困窮し、辛苦を舐めることとなったそうです
私が父から聞かされている話は、いつもここからだったので貧乏で苦労したという話ばかりでした💧
先祖は武士だったとは!
ちょっと面白いかったです⚔️

しかしながら、いつまでもくよくよとして、なかなか気持ちを切り替えることが、できないところは自分ともよく似ていて…
遺伝か〜そりゃなかなか、性格も変わらんよな😅😔