近隣の M市のほたるパーク&ウォークのイベントに行ってきました

大勢の人出でキッチンカーも出てとても賑わっていましたルンルン


スマホではこのくらいですが
実際にはたくさんのホタルがあちこちで灯っていました
すごい〜、たくさん出てる!の歓声が湧き上がっていました
私もこのようにたくさんのホタルの灯り見たのは初めてで
とても感激しましたキラキラ

M市は長年にわたり、ホタルの飼育に力を入れ、成果を上げてきました
この日は500匹のホタルが出ていたそうです星空
今回のイベントも地元の協賛で素朴であたたかい良いイベントでしたニコニコ
地方なので駐車場や入場料も無料です
私は最寄り駅よりシャトルタクシーに乗せてもらいました
とてもありがたかったです
財布にも優しいです😅

小さい子連れのファミリーやカップルの方も多かったです

ちょっと…何となく感じたのは
小さい子というか10歳ぐらいまでかな〜そんな子連れのお母さんが、ちょっと元気がなかったような気がしました…
パートの帰りとかで、疲れてたのかな…
まあ、子供のために見に来たけど、自分自身はホタル、ホタルと浮かれるようなこともないって感じかな…
結婚して出産、育児、ちょっと手が離れてきて、自分の人生や先のこととか、色々考える年代なのかもしれませんね
でも…これは私の勝手な感想です😓🤔
老婆心でしたm(__)m

人間ゲーム…疲れるけど楽しむしかない💦
できるだけ、楽しく!
できるだけ、明るく!
GO、GO、GO、GO、
Let's GO→→→😊