京都るり渓温泉にイルミネーションを楽しみに行ってきました










温水プールに入ったり、大浴場に入ったり楽しく過ごしました
ところが・・・
どえらいことが起こりました🫨

お部屋から出る時、
入り口に置いてあった灯籠につまずいて
あ、あっと思いましたが、何もつかまる所もなくて、ドテ一ンと廊下に転倒してしまいました
廊下はカーペットが引いてありましたが、コンクリートだと思います💧
膝、肘、胸、そして顔の頬骨を思いっきり強打しましたドンッ叫び
係の人が大丈夫ですか」と声をかけてくれましたが
痛みとショック状態で動くことができません😭
なんとか起き上がった時には
娘と数人の人がぼう然と私を取り囲んでいました
とりあえずお部屋に戻りましたが、なんだか感情が飛んでしまって
何もなかったようにふるまってしまいました
正常化バイアスが働いたかと思います
突然、自分に起こった怖い出来事を何もなかったように脳がコントロールしてしまうのです
顔を打ったのは怖かったので、冷たいおしぼりをずっと当てて冷やしていました
そして、運ばれてくるお料理を黙々と食べていましたが、何せ顔を打っているので、噛むと痛くて痛くて…
翌日、帰宅してお風呂に入った時、膝を見てひぇ~と叫びました
内出血で、いわゆるお岩さん状態でした😫
やっぱりあの時30分ぐらいは横になって安静にし、痛いところは全部冷やせば良かったなと思いました
皆さんも気をつけてくださいね
長文、ごめんなさい💧
話を聞いてほしかったんですね😢
ありがとうございました