人生は諦めと妥協でできている | 見上げた空

見上げた空

優しいその色
きっと繋がってる

立場

経験

見えてるものは違って

だからこそ

意見が違って

価値観が違って

大切なものが違う

 

当たり前なんに

なんで一方的に自分が正しいと思って喋れるかね

 

否定するなら

反論材料持ってきぃさいさ

なんぼでも聞いちゃら

出来んじゃったら

せめて黙っとけ

 

所詮会社員の私なんて

社会のちっちゃなちっちゃな

すげ替えのきく歯車の一つでしかなくて

 

だったらもういいんじゃないかな

次の歯車に変わってもらっても

って日々思う

 

足掻けるってすごいことなんだよ

 

人生は諦めと妥協でできている

 

って思って生きてる私からしたら

 

足掻いてる人を

何にもせんくせに

安全圏から

うだうだうだうだうだうだ

いう奴らが

一番嫌いだ