はじめての採卵についてまとめます!

詳しく知りたい方がもしいらっしゃったら

過去の記事を振り返って見てくださいおねがい

 

チューリップまずは採卵周期の受診日。

私の場合はトータル4日でした。

(ちなみに私は勤続3年目フルタイム中小企業OLです)

・D2採卵周期初診(5時間くらいクリニックにいた)

・D9二回目

・D11三回目

・D13採卵

 

 

D2から早速自己注射と

デュファストンの服用が始まりました。

始まってすぐから体調に変化ありましたガーン

チューリップ体調は…

・みぞおち気持ち悪い(吐き気みたいな)

・お腹の張り

・下腹部の痛み(ときどき)

 →自転車で段差をこえるときにドンッて振動が来ると思うんですけど、それがかなり痛い感じでした。段差のたびに腰を浮かせて対処しましたw

 

ちなみに自己注射の感想指差し

ゴナールエフペン225単位を毎日打ってましたグッ

最初の方は怖いからゆっくりゆっくり液体を入れるので、痛くない!余裕!てへぺろてへぺろ


だったんですが、

慣れてきて液体を入れるスピードが上がってくると

かなり沁みて痛かったです宇宙人くん宇宙人くん

針が痛いというよりかは薬液が沁みるほうが痛い。

だから刺して注射器を三分の一くらい押したら

いたたたたたたたたってなります昇天

そしてこのスピードの違いで痛いことに

気づいたのがほぼ最終日だったので意味をなさなかったですwwバレエバレエバレエ

 

次があれば、ゆっくりで入れよう恐竜くん

 

 

チューリップ採卵前々日

・ブセレリン点鼻薬21:30と22:30

・最後のデュファストン19:00

・ゴナールエフ225を1回。

 

チューリップ採卵前日

・21時以降絶食

 

チューリップ採卵当日

・朝から絶飲食(間違えて一口飲んでしもたけど問題ナシw)

・10時ぐらいに手術、手術終わってリカバリールームでたのが12時

・診察~お会計まで終わったのが13時ぐらい

・吐き気と腹痛がありましたが

吐き気は吐き気止めを点滴で入れてもらって解決

腹痛はロキソニンで解決

 

 チューリップ採卵後

・採卵日とその次の日は下腹部痛あり

・採卵後4日で生理がきた。重めバイキンくん


ちょうちょ次があったら準備するものできたらやることちょうちょ

チューリップ市販の吐き気止め

 →吐き気止め処方する場合は全部薬局で処方してもらうことになると言われ時間かかるから吐き気止めいらないですって断ったら市販のやつ買って飲んでいいからねって言われた

チューリップ吐いてもいい袋

チューリップロキソニン(処方分は3錠だけだったが、2日目まではロキソニン飲んでたので)

チューリップ当日のお昼ご飯と晩御飯の手配

 →夫に買ってくるように頼んだけど、

  家にいなかったら終わってたかも

チューリップ採卵日の次の日は休みを取る

 →有休余ってたらね・・・

 

 

ちょうちょ準備していってよかったものちょうちょ

・水分(薄めたソルティライチ)

 →水だけじゃなくて塩分も入ってる方がいいと思います。スポドリてきな。

 

 

準備したもの一個だけって・・・・おい・・・

 

 

ちなみに精液の運搬ですが

それなりに外気温もあったかかったので

タオルにつつんでリュックの内ポケットに突っ込んでこけないように固定。さらにリュックを前に背負ってなんとなく温める。

 

という方法で持っていきました!

採卵日は6/14でした。多分外気温27℃くらいかな?


こんな感じでわたしの初めての採卵はおわりました。