一昨日のD11に受診してきましたニコニコ

 

採血して内診しました指差し

卵胞ちゃん私にしては結構そだってて

大きいところでは20mmくらい

小さいのは16mmくらいでした。

内診中に先生が

「8個くらいかな~」とつぶやいてたので

それくらいなんだな、と認識真顔

あんまり小さいのは今回の先生は

計測してなかった感じでしたスター

 

その後

採血結果を30分ほど待ちまして診察!

 

 

先生「いいかんじに卵育ってますよ~」

  「そしたら採卵は金曜日でお願いします。」

  「この後のスケジュールとかお薬の説明は看護師からしますね」

 

私「金曜日!ありがとうございます!」

 (内心:有休たりたぁぁぁぁぁ

 

一旦待合にもどって

夫に採卵日決定したよ、調整よろしく。と連絡。

そして、看護師さんから呼ばれるのを待ちました。

 

 

チューリップ採卵前々日(D11受診日)

19時にデュファストンを服用

夜22時30と23時30に点鼻薬を噴霧すること

 

チューリップ採卵前日(D12の今日)

薬なし

21時以降は絶食

水分は寝る前までOK

 

チューリップ採卵当日

8:40にトイレを済ませてクリニックへ

持ち物は、ナプキン・ショーツ・靴下(履いていったものでOK)精子

※当日は静脈麻酔で効きにくい人には吸気麻酔もするとのこと。

※帰るときは運転しないで(自動車・バイク・自転車×)

 

 

静脈麻酔で嫌な思い出しかない私は

一応看護師さんにその時のことを

伝えておきました。↓


 

看護師さん「多分大丈夫だと思うけど・・・

この日は夕方まで診察してるので

最悪17:30までいてもらって大丈夫!」

 

と言われましたw

 

 

帰ってから夫にスケジュールを読み上げる。

 

私「精液調整は中二日でいく?一日でいく?」

 

夫「んー。俺はたぶん短いほうがよさそうよな、

 前もよかったし。リセットするわ!」

 

と中一日で明日に挑みます!

 

 

ちなみに、時間指定の点鼻薬と薬は

アラームをかけていたので

時間をすっかり忘れていても

飲み忘れることはありませんでしたw

アラームセットした、あの時の私ありがとう!!!