昨日の夜に第二回作戦会議をしました。

 

あ、第一回はコチラ指差し
『これからの治療についての夫婦会議』入院のときお風呂入るか悩むクロルです なんとなくの治療方針が決まった話  ポリープの手術の初診で大学病院に行ったとき夫にもついてきてもらいました。 同伴の言伝…リンクameblo.jp




他の話を話してると寄ってきてくれたので

いいタイミングだと思って追加で話しましたニコニコ

(大体いつも離れた場所で動画とか見てるのに)

 

 

 

私「不妊治療の話なんやけど2つ考えてる

  ことがあって。

  1つ目は、次も人工授精にした場合。

  うまくいけば早く授かれるしダメだったら

  体外受精への踏ん切りがつく。

  やりきった!みたいなね。」


 「2つ目は、次から体外受精にした場合。

 人工授精ではうまくいかない理由が

 何かあるかもしれない。受精のところとか、

 分からんけど。その原因追及をしておく必要も

 あるかもしれん。

 授かるまでに、人工授精と比べて時間は

 かかるけど急がば回れになるかもしれない。

 あと、妊娠には年齢が影響するところが

 大きいし二人目も授かれるなら授かりたいって

 思ってるやん?やから、今が一番若いから、

 体外受精に進んでみて、もしもめちゃくちゃ

 うまくいって卵が残ったら二人目に使えるかも

 しれない。それなら、若いときに卵を

 取ってる方がきっといいと思うねん」

 

 

夫「そやなぁ。。。」

 「残ったら二人目の時に使えるんかな?

  使えるとか、知らんかったわ・・・

  そこ、確認してもう体外受精に進んでみる?」

 「このまま次もダメってなったら

  しんどいやろ?」

 

私「人工授精のほうが体はしんどくないよ?

  体外受精のほうがしんどい」

 

夫「いやいや、気持ちがしんどくない?」

 

私「気持ちは・・・しんどい!!」

 

夫「じゃぁ、、、

  体外受精に切り替えるか・・・!」

 

私「そやなぁー」

 

 

 

 

ということで、

めちゃめちゃうまくいったら

次にも使えるのか確認して、いけるなら

ステップアップすることになりました。

 

他の方とかのブログ見ていても

使えてそうなのですが

そこばっかりは病院に聞いてみないとですよね照れ

 

 

AMHが年齢の割には低くて

私は今32歳で2.1くらいだったはず。。

年齢的には38歳ぐらいの数値で

実年齢より悪くてショック受けた気がする...

初潮早かったからかなぁショボーン

 

 

来週の水曜日に夫婦面談いって

間に合うのかわからないので

そこも含めて聞かないとです花



明日は判定日だってのに、

99%くらい陰性やと思ってます笑

 

 前向くためのフライング検査は成功しました

がんばるぞーーー!!!