月初は忙しいクロルですショボーン

 

 

昨日更新しようと思ってたのですが

仕事が忙しくて更新できませんでしたガーン

子宮内膜ポリープ術後からです指差し

 

 

手術室で全身麻酔から覚めて

あれよあれよと病室に戻ってきましたふとん1

 

2年ほど前に全身麻酔を受けたことがありました。

その時は喉が痛すぎて咳が止まらない一夜でした。

 

さて今回はどうなるのか・・・無気力

病室に戻ってきたら酸素マスクつけられて

体温と血圧を測られましたパック

 

 

もちろん私は寝てるだけですニヤニヤ笑

 

 

看護師様様でございます。

術後2時間はベッドで安静とのことだったので

ここから二時間かぁ・・・と思ってたら

 

 

あ、やべ、のど痛いかも

 

のど イガッ

せき ゴホゴホゴホッ

 

 

と、とまらない・・・

咳しすぎて涙が出る泣

涙がでる→鼻水でる

鼻すする→タンになる

のど痛いからタンを飲もうとする

飲んでも、イガッは止まらないゲロー

 

 

つ、つらい~~チーン

 

 

そしてついに

息を吸う

のど イガッ

せき ゴホゴホ

 

の負のループに・・・ゲッソリ

 

 

あ、あかん。。これ、せきしても

しんどいだけで意味ない

せき止めなければ・・・・

 

のど イガッ

せき とめるっ

 

をほぼ息を吸うたびに繰り返すチーン

 

 

あぁ、、あとどれくらいなんだろう・・・

 

 

とりあえず寝たい、寝たいけどまぶしい真顔

右手の点滴痛いけど必死に布団かぶる

ていうかなんで枕とられたの・・・滝汗

(病室に帰ってきたときに取られた)

 

前回喉が痛かった教訓から少し落ち着いて

対処できたのでよかったです真顔

 

看護師さんが定期的に

熱と血圧を測りに来てくれるので

少し喉がマシになった時に

聞いてみました

 

「ま、まくらはダメなんですか?チーン

 

看護師「まだ麻酔が効いてる状態で

   舌がおちて窒息するかもしれないので

   だめです」

 

「あとどれくらいですか?チーン

 

看護師「歩行練習まで、後30分くらいですかね~」

 

 

!!!

あと30分?!

体感は手術室から帰ってきて

1時間も経ってないぐらいだったので

めちゃめちゃうれしかったですデレデレ

 


きっと寝てたんでしょうね大あくび

 

 

その後の30分まではあっという間で

だいぶ、のども落ち着いてきて

看護師さん監視のもと水飲んで、

大丈夫そうなので点滴抜いて

先に着替えても大丈夫ですよ、

とのことだったので着替えて

歩行練習してOKもらえたので

通常生活に戻ることになりました!


2年前の術後とはえらい違いで

めちゃ嬉しかったです。

麻酔の量とかにもよるのかな?

 

長くなってきたので、続きます雷