不妊治療は悩みの種が絶えません…クロルですパンダ



年明け早々、夫は「男性不妊外来」に行って来てもらいました!

私?わたしは仕事でしたえーん

4日から仕事なんて…殺生なぁ…



泌尿器科なんですけど、

不妊治療にも力を入れてるみたいで

もしも精巣静脈瘤だったとしても

ここで治療できそうだったのと、

通院も忙しい人のために2回の通院で治療方針を決めます!

と書いてあったので選びました!




私がね





わたしは、病気を疑ってたんです。

検索魔…いや検索マンしているときに

「精巣静脈瘤」という病気?がある

というのを知って、

もしかしてコレじゃない??と!

数ヶ月前にアソコがめちゃくちゃ痛い!

とか言って悶えてることがあったんです。

それも数回。



1回目の通院では

採血

触診

次の性液検査の予約取り


をしてきたみたいで


それはもうガッツリ触られたそうです。

仁王立ちで立たされて、グワングワンされた

と、いうてました笑い泣き



そして2回目の通院では

性液検査と血液検査の結果確認と

またもや触診されたようです。

グワングワンに笑い泣き



結果として





異常なし!!



おぉー!拍手拍手拍手

精巣静脈瘤じゃなかったびっくりびっくりびっくり




もちろん性液検査の結果は良くはなかったみたいですが、めちゃくちゃ悪い訳でもないようでした。


初診のときに1回目と2回目の検査結果も持って行ってたんですがこの記事書いたように、



婦人科の先生にこんなふうに言われましたと

伝えたら、夫曰く泌尿器科の先生は







「そんなこと言うところ

もう行かなくていいです!


 





と言われたそうです笑い泣き


いやまぁ、確かにね。悪いなら悪いで言い方あるやろ。と思いましたよ。でもこれがあったから、ステップアップと転院を決意出来たしな、とも思いました。どちらかと言うと、この産婦人科ではお手上げ🤷です。という意思表示だったのかな、と。



少し長くなってきたので続きます指差し