さいきん5号の言葉の発達がすごい!

まいにち あたらしいことば しゃべってる。

さいきんは ”なにしてんの?”って よく聞いてくれる。 

でも さっき なんか ゴキゲンななめモードになって ”なにけよ!”って 言ってたよ。

けよ? これって 富山弁? あれ 3号 こんなふうに言ってるのかな~

ほんと なんでも まねしんぼーしてるよ。 

 



080511_1640~0001.jpg
こないだ友達が子供にあげてるのがとても美味しそうだったので教えてもらいました(^-^)/

『かんたん蒸しパン』です。

ホットケーキミックスで作るから細かい調合しなくていいし、レンジでチンで楽にできたよo(^▽^)o
友達の子供は卵アレルギーだから卵抜いて作るんだって。

今回はニンジンのすりおろしを入れたのと、たまたまあった紫いも粉をいれました。友達はほうれん草のみじん切りを入れたグリーンの蒸しパンを作ってたし、おかずパン風にしたかったらウインナー刻んで入れても良いし、お菓子風にしたかったらチョコチッブ入れても良いね!あと純粋蒸しパン風にするなら、サツマイモを小さく切ってレンジでチンしたものを混ぜても良いよ('-^*)/

お出かけにも良いし。野菜が入ると体にもいいね。

作り方は、ホットケーキミックス100gに対して牛乳100cc、それと卵半分いれて混ぜ混ぜ、混ざったらお好みの物を入れて型に入れてチンです。チンはうちのレンジだと4~5分位したよ。つまようじ指してドロッとしたのがついてこなければOKだよ(^-^)/

型は、レンジだからアルミ系じゃなくて紙製のマドレーヌ型がいいよ。

100gだと三つくらいできるから欲しい数に合わせて分量増やしてね♪

おいしそーダッ!

こんど ホットケーキミックスゲットして 作ってみるよ!

ちなみに 何分焼くのかな?



きのこ かわいい~ラブラブ

ほんと もうわたしからみたら プロだよ 4号の腕前は  すごい!合格

GW たのひかった??


3人おそろいシャツありがとうネッ!ニコニコ

6号の記念日に3にんおそろいで 3号は大 だい だ~い満足でした!

6号の首も据わってきたので きのうから 抱っこ紐もデビューしたよ!

肩がらくで 使いやすいし、 6号もこれだと ママにピッタンこになれるから うれしそうだ-

ありがとうねッドキドキ


080506_1557~0001.jpg

はぁ~なんだか、お腹がすいて仕方ない
(Θ_Θ)

探してみたけど特に満足できそうな物はなく『おかき』一枚だけ食べた。まぁ何もない方が食べ過ぎなくて良いんだけど。


最近ちまちまと作ってキノコのストラップが編み上がりましたぁ~
(人´ω`●)


3号ちゃん、お揃いの服着てくれてありがとうね~☆☆
可愛かったよ~

写真ありがとう♪
5号がしゃべったって~\(゜□゜)/

いつのまに!

これから話できたら楽しいだろうね☆

いや~ウレシイヨ~o(^▽^)o
5号の600日目に6号が誕生したみたいだよo(^▽^)o

ちなみに100日は4/29でしたぁ。

100日は日本ではお餅をかつがせるそうだよ('-^*)/

ありがとう-

きょう100にちなんだ~

すっかり そんなこと 自分の意識から抜けてたよ。

思い出させてくれて ありがとうね!

100にちか-

誕生して まだ100日、 いや 3号てきには もう100日?  あっというまだ!

5号ちゃん きのう ”6号 ねんねしてるね~”って 完璧な文章で話してくれたよ

2りとも これからもよろしく!!って 感じだね~