4月のブログよく読んだら
仕事の話
全く書いてなくてビックリ!

前回のブログ読んでも
なんの話やらでしたね…苦笑

と思ったけど
はたとまた思い出して…

さらにその前の3月末のブログに
書いてました…

最近ほんと記憶力が衰えてるなぁ
でもその後のことは書いてないなぁ…

そしてあっという間に
5月が終わってしまいましたねぇ…

ということで
気持ち切り替えていきますwww



3月末で派遣先がまた一つ終わりました
でも次が決まらなくて
4月からのスタートがきれず
どうしましょう…
ということで久しぶりに
実家で過ごすことになりました
実家は高速バスなどで2時間弱の距離

とはいえ 週末はいろいろと
すでに予定が入っていたので…

平日は実家で毎日ご飯作ったり


今年中には

どこかで出店するぞ!と

この有り余る時間を使って

たくさんいろいろ準備も進めたり




母や父の話し相手になってみたり
一緒にドライブに出かけたりして過ごし


イベントのある週末は
いつもよりちょっと距離かかるけど
レンタカーや父の車を借りて
実家から出かける!
みたいな生活をしていました^_^


車があるってやっぱり便利!
余談ですが…w
実は体調などの影響で運転を控えるために
今は車を持っていません
もうかれこれ5〜6年くらい経つでしょうか
なんとか過ごせるものですが
乗るとやっぱり欲しくなりますね!


今はどうしても必要な時だけ
レンタカーや父の車を借りています



話が少し脱線しましたw
そんなこんなの中の
4月の話は前回のブログに書いています



毎日いつ決まるのかと
ドキドキしながら過ごす日々
4月22日にやっと…
仕事が決まった連絡を受けましたぁヽ(´▽`)/

なんとか次の派遣先が決まったのですが…
スタートは5月13日!
結果1か月半のロングバケーションに⁉︎




ということで…2回目w
ここからが本題の後編です!

ゴールデンウィーク後半戦

5月の3〜5日の3日間は

グランテラス筑西にて
『不思議の国のグランテラス2024』

去年の冬のイベントに引き続き
お手伝いしてきましたぁ!
いやぁ何年か前はお客さんとして
遊びに来ていたのですが
運営側としてかかわれるようになるとは…




この日も飛行機雲たくさん

よーく見るとわかるでしょうか?

わかりにくいかな…3本あるよ!



美味しいものも

いろいろ食べました^_^


雑穀米入りのご飯とカレー


こちらも雑穀米入りのお稲荷さん


ここの道の駅にはスタバが!

限定メロン飲みました^_^


りんご飴もまた買っちゃった!


一番楽しみにしてたのが

この和菓子屋さんの練り切り!


シマエナガ可愛い💕




楽しい楽しい3日間でした^_^

初めてトランプの仮装しました!



あっという間にゴールデンウィークも終わり

新しい仕事始まるまで1週間に!


ということで

お家に戻る準備です


8日〜10日まで

両親が電車で旅行に行くということで

8日の水曜日に

大きな荷物を車で先に運びまして


いろんな準備の買い出しの途中で

車のラジオからあの方の声が!


あ!今日は水曜日じゃないか^_^

ということで

久しぶりにマシコタツロウさんの

公開生ラジオ聴きに行ってきましたぁ!




そして車がある時に!と

畑に土やら肥料やらを買って

運び込みました^_^


その週末にすぐこれらの肥料を使って

新しいメンバーと畑に漉き込む作業もしました

その写真は撮り忘れてます…





そして今月も

いつもの月初めはゴールデンウィークだったので

1週間ずらしての開催

庭カフェモーニング🪴


またさらに素敵になってる⁉︎

毎回ちょっとずつ変化していくお店を見るのが

また楽しいですね!




5月らしい晴れやかな空

ちょっと風強かったけど…

素敵な時間を過ごせました^_^



月一ブログになってきてる…


今日はまた
6月の庭カフェ🪴きています
朝はあいにくの雨でしたが
今は雨も上がって
爽やかな風が…
今日も楽しい1日になりますように


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました^_^