またまた
お久しぶりです
なかなかブログ書けなくなったなぁ…

まず夜の電波が悪すぎて
アップするのにすごく時間がかかるのが
一番やる気削がれる…

そんな言い訳は置いといて…

また前回のブログから
今日までのいろいろ
書いていきまーすヽ(´▽`)/

早咲きのコスモスが

たくさん咲き始めています^_^


こちらは

染色用に栽培中の紅花

今年は試験的に作ってます

この花びらだけをつまんで収穫して

乾燥させるのですが

とても少ない⁉︎らしいです

来年はもっと植えないとですね


この頃の収穫物は

紫蘇の葉と春菊とインゲン

今年はいろいろあって

自分では夏野菜やってないのですが

かなりストレス…

野菜を育てたくてウズウズしてます

皆さんのブログ読んでいいなぁ…

なんで今年諦めたんだよぅ…と


こちらも染色用に

試験的に栽培してみている

マリーゴールド

次々に咲き始めて収穫が追いつかないほど!


またまた

畑でデイキャンプのランチ🍙


やっと藍の畝が完成した!って写真w






七月の畑ランチ会は

七夕カレー会になりました!

笹の枝取ってきてもらって

飾り付けして


カレー作りましたよ!

ほぼほぼ野菜は畑で取れたものです^_^

畑で取れた玉ねぎとジャガイモにんじん入れて

ベースのチキンカレーを作って

チーズをトッピング!


野菜の素揚げを添えました!

畑で取れた茄子にズッキーニ

万願寺とうがらしにジャガイモ

あとリーダーがどこぞから取ってきた筍


めちゃくちゃ美味しゅうございましたぁ

まさか外で素揚げするとは思ってなかったけど

夏に一度は食べたくなって作る

夏野菜のカレーをみんなで食べられて良かった!


そして

そろそろ落ち着いて書けるかなぁ…って

思ってみたけど

書き出せばやはり泣いてしまうなぁ

でも書き残しておきたいから…


空想委員会の三浦隆一さんが

4月3日に遥か彼方の空へ…



2019年の春に解散が決まり

直後の4月に三浦さんがソロで結いのおとに!


ちょっといろいろあって
自分は残念ながら
ラストの一曲しか聴けなかったけど
一番後ろですごく幸せな気持ちに浸ってたら
三浦さんが後ろまで歩いてきて隣に立って
次のステージ見始めて…

隣で固まってたなぁw


最後は他のスタッフさんのおかげで

ちょっとだけお話しして

握手までしてもらった良き思い出…


それから2年

ソロ活動を続けて

結局その後のライブには

一度も行けなかったけど

2年前に同じメンバーで

空想委員会が再結成されて

これからもっともっと聴きたかった…


今年の結いのおとの直前でした

ショックが大きすぎて

受け止めきれなくて

結いプロのメンバーと

この話をすることもできなかった

受付の仕事を回すことで精一杯でした


あなたの声が大好きでした

あなたが紡ぐ詩も奏でる曲も

いつかまた会いたい…




















最近

ここ一年の間に

自分周りに癌の話が多くなって

ちょっと落ち込んでいます


委員長が駆け抜けた3年間を忘れず

自分も頑張らなくてはですね!





最後までお読みいただき

ありがとうございましたぁ^_^