また久しぶりののブログ!


先月末の週末は
4年ぶりに
イベントのお手伝いをしてきました!


つくばりんりんロードという

自転車と徒歩のみの遊歩道を使い

二日間にわたって100km歩くイベント!


4年前 初めて知って

ボランティア募集に応募し

お手伝いしました


その後コロナ禍で

大会自体が開催できなくなったりして…


そろそろ参加しても良いかなぁと

今年久しぶり2回目のボランティア参加


めちゃくちゃ楽しかったぁ!


前回は初めての参加で

ご配慮いただきオールでの活動ではなく

リタイアの方達が

朝の始発までの間仮眠ができるように

用意されていた仮眠室の担当で

夜中は寝て待機してたのですが…


今回はフル参戦!

夜のエイドの担当もできました!

話はいろいろ聞いてて

やってみたかったのです!


コースはこんな感じです

まず筑波山の麓周辺を20kmほど


そこからさらに

りんりんロードを北上して岩瀬へ


折り返してつくば休憩所に戻ってきたら


次は土浦に向けて南下


そして最後折り返して

つくば休憩所にもう一度戻ってきてゴール!



土曜日の12時から13時に

ウェーブスタート


晴天です☀️


冷凍フルーツが好評でした!

20km歩いてきた後に提供



地元沼田屋さんの

かりんとうまんじゅうも喜ばれました!


これは

スタッフみんなのお昼ご飯のおにぎりw


そして

岩瀬から戻ってくる頃には真っ暗に…

この時点でやっと半分越えの61km⁉︎

みんなすごい!

今年はリタイヤさんがとても少なくて

びっくりしました!


夜の道はこんなに真っ暗⁉︎

みんなヘッドライトつけて歩きます🔦


自分もときどき夜の休憩

仮眠用のバスの中で…


この後

携帯の充電がなくなり

さらには充電器を忘れたため

写真が撮れなくなりました…


参加賞に配られた

ロゴ入りのネックウォーマー⁉︎と

夜の歩行用にピカピカ光るバッジ!

記念に頂きました^_^


楽しい余韻に浸りつつ

あっという間に日常が押し寄せる…


でも新しく友達もできたりして

楽しい楽しい二日間でした!

来年もまた参加しようヽ(´▽`)/




さらに

月末恒例になりつつある

最終日の31日水曜日に…午後半休w


あ!水曜日だ!

ということでこちらに来てみました^_^


久しぶりのマシコさん!


前回は

ジェームズさんでびっくりしたけど

今回は念願のマシコさんに

お久しぶりでお会いできましたぁ^_^


スタバの新作とともに

癒しの時間になりましたぁ




最後までお読みいただき

ありがとうございましたぁ^_^