新しい1週間が
始まりましたねぇ…

そんなにストレスはかかってないと思うけど
新しい職場にはいまだ慣れず
なんとなくスッキリしない月曜日

はじまってしまえば
ただひたすらに業務をこなし
週末が来るのを待つばかりです 苦笑



週末は
2日間とも貸し農園で過ごしました

土曜日は
久しぶりにメンバーでランチ会
ちょっと体調悪かったので
みんなとご飯食べんのが精一杯で
写真撮る余裕なかった…

貸し農園の大家さん特製
そら豆のご飯と
畑で採れた野菜を使って
煮物とお浸しとお漬物

どれも
とても美味しゅうございました^_^


昨日の日曜日も貸し農園へ
今日はガッツリ作業するぞ!
と張り切って行きましたが
思いのほか暑く
また体調もイマイチで
やりたかったことの
半分もできなかったですが…

メンバーのために
きゅうりの棚を作りました


練習した時ほど上手くない…
腰が痛いから思うように動けず…
まぁ頑丈には出来てるから
許していただこう 笑

タネが育てて苗を作った
つるありインゲン

棚を作って畑に植えました!


あとは

染色用のマリーゴールドも

棚から苗を育てて

昨日やっと畑に植えました^_^


あとは

藍の苗を植え付けるために

あと一畝

畝作ってマルチかけて防草シート貼って

という作業をしたかったのですが

腰の痛みが増した気がしたので

諦めました…


今週末はイベントの手伝いで

土日とも行けないので

進めたかったなぁ…

リーダーにまた怒られそうだぁ


でもイベントの手伝いのためにも

腰の痛みも治さないとなので

なかなかに難しいですね


今週末は

つくば100kmウォークというイベント

こちらのボランティアしてきます!


24時間みなさん100km歩くのです!


今回4年ぶり2回目のお手伝い

初の夜通しエイド担当

楽しみだ!




最後までお読みいただき

ありがとうございましたぁ^_^