今日の楽しみは

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


今日は2週間ぶりに

貸し農園に行ってきました^_^


ちょっと早めに…

9時過ぎに到着


まったり準備して

大家さんとのんびりお話しして


メンバーが集まってくる前に

ひと仕事


今日はじゃがいもの植え付けする!


畝を少し直して…

今回は少し幅広な畝にしました


最近流行ってる?植え付け方に初挑戦!

じゃがいもをチラッと頭が見えるくらいに

土の中に植え付けて

上からマルチをかける方法です


こんな感じでマルチかけて

両方に防草シートを貼る予定が…

一枚お家に忘れてきてしまいました(^_^;)


昔ながらのやり方だと

深めに掘った中に種芋の植え付けて

成長するにつれて土寄せしてくのですが


このマルチをかけるやり方をすると

マルチのすぐ下にジャガイモができるので

収穫もマルチを外すだけ

穴を掘って収穫しなくて良いらしい…


どのくらいできるのか

未知数ですが

これなら雑草も生えないし

土寄せの手間もいらないし

今シーズンは

土日しか来られなくなるので良いかも⁉︎と

挑戦してみることにしました!

果たしてどうなるのか⁉︎

お楽しみに^_^


そして今日のお楽しみ

メインイベントヽ(´▽`)/


メンバーのご子息Aくんが

明日5歳のお誕生日ということで

メンバーみんなでお祝いしましたぁ♪


大家さん特製の

野沢菜漬けの混ぜご飯と

ちらし寿司のおにぎり

菜の花な感じが可愛い💕

白菜ときゅうりの浅漬けと大根の煮物


リーダーご夫婦から

美味しいものたくさん!


椎茸やお肉

焼き鳥も焼いてバースデーパーティー🎉


のんびり3時間ほど…

楽しく美味しいランチの時間となりました^_^


食べた後は風船で遊んだり

畑で遊んだり

夕方4時すぎまでたっぷり


Aくん親子は

このあとおじいちゃんとおばあちゃんと

誕生日のお食事ということで

お見送りして


リーダーと語らいながら

藍の種まきして

これから染色の植物たちを

植えるエリアに

苦土石灰を撒いてすき込んで

今日の作業終了!


もう週末しか会えなくなるの

ちょっと寂しいけど…

また来週!って帰ってきました(T ^ T)


今日の帰りはスタバに寄って

第二弾で締めのご褒美ヽ(´▽`)/


なんだかすごく可愛い

ケーキあったから買っちゃった^_^


よくみたらこの写真後ろショットだった…

スタバのサイトから…



こちらが正面w

この赤い実クランベリーが美味しい💕


これで5年頑張ったご褒美終わり!

いろんな味が楽しめて

美味しゅうございましたぁ^_^




こどものころついた嘘は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 小さい嘘は

ちょいちょいあった気がするけど

覚えてるほどの嘘はあったかな⁉︎

 

今年も企業さんのSNS

面白いのがたくさん上がってましたね

ガーナさんとかじゃがりこさん

6Pチーズさんも気になった!


東京ドームさんのも

シンプルでよかった^_^




最後までお読みいただき

ありがとうございましたぁ^_^


今日からブログ8年目突入

今年はたくさんあげたいです!