昨日は寝落ち…

最近毎日

桜の写真たくさん撮ってるのに⁉︎

下の方に貼ってあります

お時間のある方は是非!



今日は何も書くことないなぁ…

なんて思いながら

帰りのバス待ってたら

ビックリしてしまいましたよ!


仕事終わりでいつも乗るバス

定刻5分前に駅のバスターミナルの

バス乗り場に滑り込んでくるのですが

待っていた人が乗り込んだら


とある年配のご婦人が

バスの運転手さんに話しかけ始めたのです

知り合いのようで

ほんとにたわいのない雑談


まぁ出発前ならね…

そういうこともあるかな…

まぁ初めて見るけどね…


って感じだったのですが

定刻になってバスが出発しても

喋ってるのですよ!

どうなんでしょうか…

バスの運転手って私語OKなの?


いいかどうかは別として

のどかな田舎の昼下がり

小さなコミュニティバスの

運転手さんと乗客の会話なら

微笑ましい感じになるのかもだけど…


そこそこ交通量も多い

駅から住宅地への市街地中心部

ちょうど帰宅ラッシュ

コミュニティバスとは名ばかりの

普通の路線バスと同じ大きさの車体

乗客は立っている人が出るくらいの混み具合


この状況で

雑談しながら運転ってどうなの?

問題ではないですか?


途中

会話に夢中になって

雑談がマイクにのったり

バス停で乗りたい乗客がいるのに

なかなか乗車口開けなくて

降車口まで来て

運転手に声かけようとしてるのに

バシッて容赦なくドア閉めて

何も言わず乗車口開けたりと対応が雑…


運転も雑になってるのではないかと

ヒヤヒヤしました…

バス会社に言おうか迷った…

降りる時に運転手に言おうか迷った…


こんなモヤモヤするのは自分だけ?

気にしすぎでしょうか…




アジアの国で行ってみたいのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


アジア限定?
シルクロードって
ヨーロッパまで繋がってるのでは…

なんか今日は虫の居所が悪いのかな?w

ちゃんと調べてみましたよ^_^
明確なものはないようです

アジアなら…どこかなぁ
今なぜか
マッサマンカレーにハマってるので
タイかな⁉︎
グリーンカレーも大好きです
でも辛いのは大の苦手ですw
なぜか無性に食べたくなるのが謎ですw



桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日の朝の桜たち






一昨日までの雨で

少しづつ散り始めてます






ここはかなり散ってきてるなぁ…

花びらの絨毯のようになってる!




こちらは昨日の帰りの桜たち




毎日この桜並木の下を歩いて

出勤する幸せな時間

金曜日まで続いてくれないかなぁ…


あと3日で今の仕事先終了

あっという間ですね

電顕ロスになりそうな気配w

新しい仕事も楽しめると良いな



最後までお読みいただき

ありがとうございましたぁ^_^