開催まで

あと1か月を切りました!


『結いのおと』

2023年4月22日(土)-23日(日)



昨日は

ボランティア説明会-土曜日編-でした^_^


恒例化しつつある

雨の中での開催でした…

これもまた結いのおとの景色かw


ということで

昨日は結城までお出かけしてました!

こちらも定番化しつつありますが

13時からの説明会の前に

11時過ぎに結城に入ってお散歩


駅が少しずつ変わってきてました!




北口はまだまだかな…

ぜひ南口だけではなく

北口にも力を入れてください!w


駅からまっしぐらでムムスさんへ

大好きなパン屋さん❤️


開店して30分ぐらいで到着したら

パンが思いのほか少なくて…

開店前から並ぶお店なので

すでに品薄に…

店員さんが忙しそうに

新しいパンを並べていました^_^


あまり時間なかったので

前回気に入ったパンだけ見つけて購入し

折り返して移動…

健田須賀神社さんにご挨拶して


駅まで戻ってきて

ずっと気になってたけど

今まで立ち寄ったことなかった

『ドイトンコーヒーショップ』さんへ

タイの珈琲だそうです^_^


ムムスさんの

茄子と白味噌ホワイトソース?の

タルティーヌな感じのパン

パンはフォカッチャ生地のようです

ドイトンさんの外のベンチをお借りして

ランチにしました^_^


今回はモカにしました!

寒かったのでホットがより美味しい💕

雨だから屋根のあるとこ探すのに

時間かかってしまった…


12時半ごろ商工会議所へ移動

受付を担当しました^_^


フライヤーできてた!



予定通り13時にスタート!

商工会議所の部屋で

結いプロの活動内容や

今年のフェスの説明や参加者の自己紹介など


後半は会場となる街中へ


あいにくの雨なのの

今回は参加者も少なかったので

一台の車にみんなで乗って移動🚐


『孝顕寺』さん



『結城酒造』さん



結城酒造さんのお隣の

『弘経寺』さんの桜が見事だったので

ちょっと寄り道してみんなでお花見してきました🌸




『奥順』さんにも寄ったのに

お写真撮り忘れました…


パン屋さんのムムスさんは

この奥順さんの近く

代表の野口さんが

パン買いたい!ということでw

みんなでお買い物タイム♪


みんなが買ってるの見たら

自分も買いたくなって

お昼に来た時にはなかったパンを

ふたつも購入しちゃいました^_^


『ファミーユ』さん



最後に南部エリアに移動して

今回初めて使う『アクロス』さん

当日は1日目に貸切で

大ホールと小ホールで開催します


今日もダンスのイベント中だったので

写真は撮りませんでしたが…


2020年に

スキマスイッチさんの

ツアー初日で

このホールに初めて入ったのを

懐かしく思い出しました^_^

当時撮れなかった写真!

このエリア♪5列目だったなぁ!



商工会議所に戻ってきまして

予定より1時間もオーバーしてましたが

17時にボランティア説明会終了!


今日のお土産

ムムスさんで買った追加のパンと

孝顕寺さんでいただいた最中




ちなみに

4/2にボランティア説明会-日曜日編-

開催します!

こちらの方が参加者多めのようです^_^


ボランティア

まだまだ募集していますよ!


結いのおと


結いのおと Instagram


まだまだいろいろ募集してます

ご興味ありましたら

よろしくお願いいたします^_^








今日も1日雨だというので

貸し農園で作業したかったけど

お家で過ごしていました


お昼前から書き始めたこのブログ

書きながらお昼食べたり…

お昼寝してしまったり…

急に切りたくなって髪切ったり…

久しぶりにかなりのボリュームになったり…

なかなか完成しなくて

夜遅くなってしまいましたw


ここ数日の今日はなんの日?も

まとめてあげちゃおう⁉︎w


美容健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近は
腸内環境の改善のために
納豆とキムチを食べてます
あとヨーグルトかな



散歩で最長〇km歩きました!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ふらっと散歩なら
5、6kmくらいかなぁ
ウォーキング大会なんかでは
過去最長は30kmコースを完歩しました



学校の先生との思い出はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


特に
ブログに書くほどの思い出は…

大好きだった先生は
小学校の飯塚先生と渡邊先生
懐かしいなぁ…



最後までお読みいただき
ありがとうございましたぁ^_^