日傘やサングラスは使ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日と必要でしたね
今日は必要だったかも⁉︎
最近はとても天気が良く暑い日と
過ごす寒い日が来る…

数年前から
日傘を使うようになりました
夏の暑さが過酷すぎて
自分で日陰を持って歩かないと
耐えられない時がある



今日もお仕事お休み^_^
飛び休があると有休で埋めて
連休にしたがるタイプですw

今日も日差し強かったなぁ
風も強かったけど…

今日は昨日お出かけが思ったより
疲れたみたいなので…
午前中はお家で
ちょっとゆっくり過ごして
お昼に到着するようにお家を出て
貸し農園に行ってきました^_^

平日なので誰も来ないから
好き放題だぁ!ということで
ソロデイキャンプ🏕
ちょっと頑張ってランチ作った!


ベーコンが良かったけど

来る途中に寄ったコンビニになかったので

ハム焼きました^_^


1番の見せ所

パンケーキを作ってる写真

撮り忘れてしまった…

焼くのに精一杯で忘れましたよw


サラダはコンビニで買ったもの

パンケーキとハムと卵を焼きまして

完成しました!


美味しゅうございましたぁ^_^


のんびり14時近くまでランチして

それから畑で作業です!


じゃがいもを植える予定の畝

先週は苦土石灰を混ぜておきました

今回は牛フン堆肥と米糠と

籾殻勲炭と化成肥料も混ぜて耕しておきます!


ベテランの皆様…初心者の皆様…

ど素人の実験的畑作業になりますので

この辺りの土づくりについては

聞き流してくださいw


ただいま種芋は芽出し中!
来週とうとう植え付けします‼︎
初チャレンジのジャガイモなのに…
最近流行ってる黒マルチ使った
新めの方法を試します!

その後は藍の種を2種類

苗床に蒔いてみました




先週蒔いたマリーゴールド

まだ芽が出ません

ちょっと早すぎたかな…

先週後半少し寒かったからなぁ…




貸し農園の大家さんのお庭で椿






最近よく見かけるこちら


木蓮の花って

紫やピンク色が主流なのですね!


自分が毎年見るてたのは

白い花のハクモクレンなのね…

初めて知りました!


今まで気がつかなかっただけかな?

今年はピンクの木蓮をよく見かけます!

この色も可愛いですね💕




最後までお読みいただき

ありがとうございましたぁ^_^