お天気だけが心配でしたが
午前中の雨か雪の予報も当たらず
暖かな太陽の日差し
ちょっと曇ると寒かったけど
穏やかなお天気の中
貸し農園のミニイベントしてきました^_^

『美味しいカレーご飯の会』

なぜか今月のミニイベントは
カレーを作って食べることになりまして…

主要メンバーだけで
こじんまりと…w

11時までに集合
ということで
自分は10時半ごろ到着

大家さんと一緒に
にんじんを収穫


こんなんじゃ足りないよ!って

リーダーに言われまして

もう少し追加しました


ちなみに主要メンバーは

大人5人と保育園児1人です


大家さんのところに保存してあった

ジャガイモも切っておきました


11時過ぎに全員集合して

カレーを作ったり

圧力鍋でご飯炊いたり


カレーを作る横で

リーダーの奥様が畑で取れた

ジャガイモと里芋と菊芋を

フライドポテトにしてくれました^_^


揚げたては旨し👍


左がジャガイモ

上にあるのが里芋

右が菊芋


ジャガイモは

もちろん美味しいけど


里芋は外サクッと中もっちり

菊芋も外サクッと

中はシャクシャクした歯触り


三者三様の食感で大好評^_^


わちゃわちゃ楽しく

調理したらつまみ食いしたw


1時間ほどで

メインのカレーが出来上がりましたぁ


ご飯も美味しそうに炊けましたよ




お子様はすでに待ちきれなくて

持ってちゃったあとですが

大人の分を綺麗に装っていただきました


今回は

メンバーの1人がお家で作る

カレーということで


具は

にんじんとジャガイモのほかに

玉ねぎにしめじ

豚肉に油揚げも入っていました^_^


大家さんが作ってくれた

蕪の酢漬けと野沢菜の漬物

里芋の煮物を副菜にいただきまーす!


美味し〜いヽ(´▽`)/

ルーだけおかわりしちゃいました


美味しいご飯の後は

お片付けしながら

デザートとお茶タイム🫖


まったりまったり

15時過ぎまでおしゃべりしたり

保育園児の遊びに付き合ったり

楽しい時間を過ごしました^_^


去年から始まった

貸し農園でのイベント

もう何回か開催していますが

いつもバタバタで

落ち着かない慌しさのなか

作って食べて片付けてって感じでしたが

段取りとか慣れてきたのかな?

初めてゆったりした流れで

落ち着いて食べることができましたw


次は

貸し農園番外編第2弾

お外にお出かけシリーズ

『みんなで春のお花見🌸行ってみよう』

の予定です

これもまた楽しみだなぁ^_^





最後までお読みいただき

ありがとうございましたぁ^_^