お餅は焼く派?煮る派?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どっちも好きです!
お正月の三が日の朝は煮る派 お雑煮
お昼は焼く派 焼き餅
海苔で巻いたり きな粉かけたり
今年は納豆でも食べたなぁ

お正月過ぎた今日あたり
鏡開きと聞くと
何故か余っているお餅で
ぜんざいが食べたくなります
関東にしか住んだことないけど
関西風ぜんざい
つぶあんのお汁粉版です

小さい頃はこし餡のお汁粉好きだったけど
最近はつぶあんが好きになりました
今日は栗入りの贅沢しちゃおうかなぁ^_^



ぜんざいも美味しいけど
美味しいものが食べたい!
でもここのところ毎月のように
値上げの話が…

写真で我慢しとく⁉︎
お裾分けw飯テロ⁉︎
お正月3日目の夜に食べた海鮮丼
実家の冷凍庫に
この日のために年末から買い込んでいた
海鮮類をたくさん乗せて食べました
幸せな味がしたw




最近は帰りのバス待ちながら

ブログの下書き書くようになりました

今日も寒い❄️

早くバス来てくれないかなぁ…

まぁダイヤは比較的正確なので

来る時間は決まってるんですけどね(^_^;)





最後までお読みいただき

ありがとうございましたぁ^_^