今日は風も強くなく
お昼過ぎぐらいまでは
暖かな日差しもあり
とても過ごしやすい農園日和^_^

10時半ごろ畑に着いて

ちょっと休憩した後


年末年始に

実家からもらって来た資材を

片付けなくては…と

まとめたり

何があるのか確認したり



実家の父も

貸し農園でいろんな野菜育ててたのですが

年末いっぱいで大家さんが

農園を閉めるということで

まだ使える資材をたくさんもらいました^_^


使い切れるかな⁉︎ってくらい

たくさんの量に

畑仲間もビックリしてましたw


そうこうしてるうちに

みんな集まってきて

お昼少し前からわちゃわちゃとお楽しみ


まずは七輪に炭を入れて

なぜかご飯の前に

マシュマロ焼き^_^


落ち着いてきたところで

ホットサンド^_^


作って食べるのに夢中で

写真撮り忘れましたわ…泣


どちらもとても美味しゅうございました


農園のオーナーのTさん手製の

お赤飯とお漬物も!

安定の写真撮り忘れですが

美味しくいただきました^_^


午後は寒くならないうちに

藍の種を友達と2人で収穫!

かなり遅ればせながらですが

なんとか今年の春に撒く分くらいは

確保できたかなぁ


でも発芽率が少し不安なので

ちゃんと栽培してるところの種も

手に入れようと思っています


今年はもう一つ

染色にチャレンジしようと思ってる

マリーゴールドの種も

いろいろ購入してきました^_^


今年も楽しみだなぁ^_^





明日はちょっと久しぶりに

車で遠出ドライブ🚘

楽しみです^_^