今週水曜日の朝
最近見てなかったなぁと
久しぶりにTikTok開いたら
よく見てた人が
噺家さんを目指して
桂文枝さんのお弟子さんになってた

『桂貴文(かつらきぶん)』さん

ビックリ⁉️
TikTokで見られなくなるのは寂しいけど
話がとても上手で面白いので
この挑戦は応援したいし
なぜだか涙が止まらなかったなぁ
舞台に上がるときには観に行きたい‼️



そんな幸せな気分で仕事して
お昼休みにツイート見て 泣く…

心配してたのだけど
やはりって感じですかねぇ

ROCK IN JAPANが
茨城から千葉に…

まぁあんなことされたら
そうなるだろうとは思っていたが
現実になるとかなり残念だ

本当に前回の参戦が
茨城で最初で最後になるとは…

でも
何年も迷って勇気なくて行けなくて
あの年に行こうと思って行けたのは
奇跡的に良かった出来事で思い出になった
ご一緒してくれた友達にも感謝^_^

そして今回の決断に至った
渋谷さんやスタッフの皆さんの
気持ちは十分に伝わりました





次の日の木曜日は
お昼頃から景色が一変していきましたねぇ




午後からますますふわふわな雪が…


2時間ほどでこのくらい積もり


夜には8〜10cmくらいかなぁ




帰りのバスがなかなか来なくて…
渋滞で30分遅れでした

昨日の朝も
少しバスのダイヤ乱れてたかなぁ

駅からはいつも歩いてるのだけど
流石に昨日は足元が危険だから
職場の巡回バスに乗ることに…

同じような人がたくさんで
すごい列になってて
全員乗れるのか…って
みんなで不安になってバス待ち

なんとか色々工夫して
全員乗れました
なんだか愛に溢れてた^_^
ほんのり幸せな雰囲気の朝バスでした



三連休
1日目の今日は完全オフモード
お昼近くまでお布団の中で
うとうとと過ごしまして
お昼にサラダと
アプリコットジャムのせのヨーグルト

午後は
スマホ片手に
YouTube見たりTwitter見たり
SNSをいろいろ巡回しながらゴロゴロ

夕方から畑で収穫した蕪や大根など
和の具材を入れたカレーを作りまして
夜ご飯にいただきました

明日はお出かけの予定

今年知り合った
エレクトーン奏者の親子『ぺあるど』さん
娘さんのソロステージ

明後日
成人の式典に出る前に
明日も振袖で演奏するとか⁉︎

まだ聴いたことなかったので
明日楽しみにしております^_^


最後までお読みいただき
ありがとうございましたとぁ^_^