こんにちは^_^

暑い日と寒い日が行ったり来たり
天候が安定したくて
体調も安定しない日々を過ごしていますが
皆さんはいかがですか?


そんな中でも
秋が少しずつ少しづつ…

ということで
先週の週末は畑仕事頑張りまして
夏から秋冬仕様に模様替えです

台風になんとか耐えた
右側の畝のゴーヤとトマトを撤去しました


左側の畝の奥の茄子はもう収穫
手前のさつまいもは11月ごろの収穫予定

そして今季はなんと
さらに左隣の畝2列も担当することに⁉︎

ということで
種を蒔いてきました

大根2種類と蕪を2種類
春菊2種類に人参

ちょっとづつ蒔いてたら
畑を貸してくれてる左右田さんに
少なすぎるよ!と言われてしまったので 笑

ゴーヤとトマトがあったところに
新しい畝を作ってもらって
さらに大根を2種類蒔きました

午前中から始まって4時間くらいかかったかな
お昼は畑の中で青空(曇り空かな?)ランチ

めちゃくちゃ気持ちよくて寝転びたかった
キャンプ行きたくなりました^_^

数日後
様子を見に行ったら
無事に芽が出始めていました!

水菜とか青梗菜とかも
蒔きたいなぁって思ってたら
もうひと畝あけるから蒔けと…

え⁉︎全部で5畝も⁉︎頑張りまーす^_^



そして今週は三連休
連休の初日は久しぶりにお出かけしました
まだ緊急事態宣言中なので
賛否あるかと思いますが
来月の音楽フェス『結いのおと』を
開催できるように…

昨日はボランティアスタッフの説明会

結城市の北部エリアにある
コワーキングスペース『yuinowa』

お昼はここのキッチンで出店してる
『Shangri-La』さんで…

12時に集合して
みんなで食べながら
説明会前のミーティングって言われてたけど
食べながら喋るのはなぁと思って
早めにきてフライングランチw

名前忘れてしまった…
煮干し系のラーメンです(^_^;)


ちょっと自分には
味が濃かったですが…
煮干しが効いてて
チャーシューも柔らかくて大きく
メンマもめっちゃ長かった^_^

美味しゅうございました(*´∇`*)


12時半ごろメンバーが集まってきて
会場作りして皆さんランチへ



少しづつ参加者も集まってきまして
定刻の13時に説明会スタート

前半は資料を見ながら説明を聞き
後半は実際に街の中をみんなで歩いて
各会場の見学をしました

茨城新聞の記者さんと
NHK水戸放送局の方が
取材に来てたのが驚きでした!

今回は何よりも久しぶりに
メンバーに会えたのが嬉しかったなぁ^_^
そして新しく参加するボランティアさんや
取材にこられてた方達と
お話しできたことも楽しかったです

楽しすぎて
みんなと会ってからは写真撮るの
すっかり忘れましたぁぁ…

またしばらく
感染しないように
来月の『結いのおと』を楽しみに
日々注意して過ごそうと思います^_^

『結いのおと』official site




今日は1日お家でまったりDAY

明日はまた畑で作業する予定
秋冬への模様替え第2弾!
あまり日差し強くなりませんように…



最後までお読みいただき
ありがとうございましたぁ^_^