お昼過ぎくらいまでは
少し風があっても
暖かな日差しがあって
すごく良かったのに…

午後から夜に向かって
どんどん風が強くなってきました
すごく寒い🥶


昨日から
仕事が急に忙しい感じに
おやすみの余韻は無くなりました…

今日もちょっと残業して帰ってきて
寒いからあったかいもの食べたいなぁ
と思いつつ

昨日の買い物で見つけた
こちらを食べる予定です^_^

七草粥をレトルト&フリーズドライで!

かなりの手抜きですが
1人分なので作り過ぎ食べ過ぎにならず
ちょうど良い感じです^_^

七草のフリーズドライと
塩漬けした桜の花が入ってました

この量で3人分らしい
ちょうどお粥も3種類ですね
今日から毎日1食はおかゆ食べよう!

ほんとに七草入ってるのか…
フリーズドライになってたら
どれがどれだか分かりにくいですね 苦笑



とうとう
2度目の緊急事態宣言となりましたね
自分の県は宣言下にありませんが
近くにあるということで
知事が県内全域の
外出自粛要請を出しました

しばらく市内から出られない
ということになるでしょうか…
週末は三連休なのになぁ
大洗のお手伝いに行きたかったなぁ…
笠間稲荷にも行きたかったなぁ…

今週末は大人しく
大好きな音楽をたくさん聴きながら
年末の大掃除の続きで
部屋の模様替えとか車の手入れとか
地味ぃに過ごそうと思います

皆様もお籠り飽き飽きかと思いますが
お家でできること
普段なかなか手が回らなかったこと
いろいろ探して
忙しく過ごすのもよし
のんびり過ごすのもよし

なかなか会えない方達に
手紙やメールを書いてみたり
電話をしてみるのも良いかも⁉︎

自分のため
みんなのために
ステイホームできますように…



最後までお読みいただき
ありがとうございましたぁ^_^