こんばんは^_^

先日夕方
職場の8階の眺望から
冬の富士山が見えました

またまた
1か月ほどご無沙汰となりました

日々仕事して
週末をなんとか過ごして
また仕事して…

県内だけで
ここ最近は市内だけで過ごすことが
こんなにも窮屈にな感じるとは…

地元大好きだったけど
出ちゃダメって言われると
なかなか厳しいものがありますね

明日まで
市外への移動を規制する
県の自主的な対策が出ていましたが
自分が住む街は
延長はなく解除の方向になりました
みんながそれぞれに
ちょっとずつ意識した行動で
状況が良くなる 感謝です

そしてまだまだ
増え続けている地域の皆様
頑張りましょう
もう十分がんばってるけど
あともう少し…

そしてそして
日夜みんなのために頑張ってくれている
病院関係者や救急の関係者の皆様
県や市町村の関係者の皆様
観光業や音楽業などの
エンタメ協会の皆様もありがとうございます

感謝したい方たちがたくさん



お出かけしない分
最近はネットでの買い物が多くなって
運送業の皆さんにも感謝です

最近どハマりして
いろいろ買い集め始めているのが
キャンプ関係のギアと
珈琲関係のいろんな道具たち


キャンプは
今年の流行に乗った感がありますが
興味がある程度で
いろんなYouTubeの動画見て
自分が買うなら何揃えようかなぁって
思い描く程度だったのですが
先月に行った野外イベントの

『ロマンチストとシャングリラ』で
スイッチが入りまして…


このイベント
お昼から夕方までは
誰でも参加できて音楽を聴きながら
キッチンカーのフードを楽しむのですが
夜はキャンプを予約した方たちとか
主催者や出演者やフードのお店の方とか
キャンプも申し込んだ方などが
キャンプを通して交流できるんです!

めちゃくちゃ楽しそうな
写真が流れてきて
俄然キャンプしたくなりまして
ギアを買い始めました

このほかにも
ポケットストーブに
メスティンとか鉄板とか
ダッチオーブンとか
寝袋も買ったし…

でもまだテントが決められなくて
春になったら練習も兼ねて
市内のキャンプ場で何度か泊まって
まず最初の目標は
『ロマンチストとシャングリラ』に
キャンプ参加することかな⁉︎





もう一つは珈琲です
ボランティアで参加してる
結城のプロジェクトで
今年の夏頃から始まった
お庭でコーヒーを飲むイベントに
毎回出かけています

最近ただ豆を挽いて
コーヒーを落とすだけじゃなく
焙煎もしてみたいと
前回の『にわ、珈琲』で
チャレンジしました

最初強火にし過ぎて
ちょっと焦がしてしまいましたが
意外と美味しく炒ることができました!


あまりカフェインに強くないのですが
珈琲の香りは大好きなので
いろんな珈琲の入れ方に
すごく興味を持ってしまいまして…

コーヒーミルやドリップだとか
コールドブリューやサイフォンとか
徐々に集め始めています
市内にコーヒー豆のお店を探して
豆を買ったりもしています


今までお家で飲むのは
インスタントで
外で飲むのはスタバとかタリーズや
何か食事の時に飲んだりしてましたが
いつもおすすめのものを飲む感じで
豆自体にこだわりがなかったのですが

今はいろいろ試してます
豆によってこんなに違うのかと
毎日驚きつつ
自分の好みがなんとなく
把握できてきました
モカ系が好きなようです

そしてカフェインに弱いこともあり
水出しのあっさりした方が
飲みやすく感じます
仕事中は朝から水出しや
氷出しを作って珈琲を楽しんでます

夜はドリップで
コクのある温かい珈琲が
飲みたくなりますけど
眠れなくなっちゃうので…
週末に楽しんでします

サイフォンは
今日届いたばかりで試してないです
時間があるときにゆっくり
入れてみたいなぁと思っています





なかなか外出が厳しいこの頃
県外のライブにはもちろん行けなくて
県外の野外イベントのみな感じ
と思ってましたが
スキマスイッチのツアーが決定して
なんと初日が県内!
それもファンクラブ限定‼︎
これは申し込むべきだなと…
実際行けるかどうか
わかりませんでしたが
予約してみました

先日チケット発券の日を迎え
コンビニに行って手続きすると
なんと5列目⁉︎ヤバイです!
レジ前で危うく
声が出てしまうとこでした 苦笑

今日まで市内は不要不急の外出自粛
一時はどうなることかと
心配でしたが
なんとか本日で解除

すごく迷っていますが
こんな前で見ることなく
今後あるかどうかなので…
対策を徹底して
楽しんでこようかと思っています


ツアーグッズも発表されました
全部欲しい…
でもそれは無理なので
どれにしようかなぁ^_^


これからも
世の中の情勢を見つつ
楽しめて感染の危険がないか
日々の対策で感染源にならないか
いろいろ考えながら
少しづつ音楽を楽しむ場を
探して行けたらなぁと思っています

去年までように
大好きなアーティストさんのステージを
大好きな友達と一緒に
楽しめる日が1日でも早く
戻ってきますように…





最後までお読みいただき
ありがとうございました(*'▽'*)



先ほど
お風呂掃除しようとしたら
お風呂場の床に
シャンプーがなぜか残っていて
コントのように転んでしまいました
誰も見てないのに
あまりに見事な転びっぷりに
痛さより恥ずかしさがまさって
笑ってしまいました (^_^;)

滑った瞬間は
ほんとにスローモーションのようで
ヤバイ!頭打ちたくないと
とっさに体制を整えたため
さいわい頭を打つことはなく
代わりに右腕を強打しましたぁ…
今ブログ書きながら
右肘とその先の右腕の痛みが
少しづつ増してきたので
湿布を貼りました

皆様もお気をつけ下さい…
アメブロの今日の運勢
確か1位だったはずだけど(T_T)