今年の年末年始は
1日早くお休みもらって
金曜日からの10連休にしました

すでに
3日めを迎えております
早いな…苦笑

贅沢な!と
お仕事されている皆様
すいません…
次のお休みまで頑張りましょう!


26日の木曜日に
仕事を納めてそのまま実家へ

金曜日は
午前中に母の眼科の通院に
車を出して昼過ぎに帰宅

遅めのお昼ご飯食べて
両親がお昼寝すると言うので
Mステを夕方まで一人で観てました

昨日は
午前中に部屋の片付けや掃除

お昼ご飯は
お魚のイナダのそぼろの三色丼


午後には買い物に行くはずが
なかなか行けず…

夕方になってやっと買い出し

夜はなぜかクリスマスやってないから
作ってと無茶振りが来まして

ピーマンと赤と黄色のパブリカの
付け合わせとポテトサラダ

オニオンチーズスープ

チキンレッグ(市販品で温めのみ)

ご飯と 最後にデザート

今年二度めのクリスマスメニュー
すでに不機嫌モード勃発で
写真撮り忘れる…

最後のデザートだけ

りんごとバナナとキウイ
レモン水(微糖)に漬けておいたのと
市販のバームクーヘンに生クリーム

左端のは
生クリームにリリコイバター
混ぜてみたものです

このリリコイバター
職場のおじさまが自家栽培で
パッションフルーツを作ってて
自家製のものをいただきました!




リリコイバターとは
ハワイのご当地もののようです
パッションフルーツを
リリコイと呼ぶそうです

香りがとてもよく
めちゃくちゃ美味しいのです(*´∇`*)


今日は朝から
ネットの設定をしてくれといわれ
格闘しましたが上手くつながらず
頭が痛くなってきたので
一時中断しています

年賀状がまだだから
そっちの作業を優先したら?と
ネットはまたあとでやる…と
退散しです…笑

もう一人息子(弟)が同居してるのですがね
なんでやらないのでしょうか…怒





少し戻って木曜日の話…

朝 出勤前に慌てて写真を撮りました
アパートの敷地を出てすぐの道の前に
芝生畑が広がってるのですが
なんとここにアパートが
5棟立ってしまうと前日にお知らせが!

この景色結構好きだったのに…
出勤時間にはもうすでに
業者さんの作業が始まってて
写真の奥にはすでに車が数台…
年明けて帰ってきたら
景色が変わってしまうかもしれないので
慌てて写真撮ってみました

寂しいけど
これもまたみんなが前に進んでる景色

前向きに
良きアパートだったら
引っ越そうかな 笑




時は戻って現在…笑
午後は両親が年賀状作り
自分が帰ってくるまで作ってない
なのでこんなギリギリに…

そして一年ぶりで
何にも覚えてないので
つまづきまくって全然進まない…
何にもできない(>_<)


自分の年賀状はいつになることやら…


最後は
ちょっと怪しい動画を…笑

毎日少しづつ練習して
ロングトーンが
できるようになってきました!

YAMAHAのヴェノーヴァ

映像は自主規制
音だけでーす 笑




まだ口の形が安定しないので
吹きはじめが裏返るのがなかなかに…笑

まだまだ道のり長いけど
音出せるようになると楽しくて
続けられてます(*´∇`*)