今日はお仕事少しだけ早く切り上げて
どうしても会いたい方を
探しに行ってきました(*´∇`*)


誰かというとこの方です!


サムライジャパンプロジェクト


6月始めに
Instagramで見かけてフォローしました

海外に向けて発信する『Red Samurai』

素敵な写真やかっこいい写真が多く
毎回楽しみに拝見していました

しばらくすると
あるプロジェクトが発表されました!



🛴キックボードのみで日本縦断!


6月末
宗谷岬に向かって出発し
7月に入ってスタートの予定が
天候不良でなかなかスタートできず
はらはらドキドキの連続でした…


北海道から始まった旅も
もうすぐ3か月

本州に入って少しした頃
動画の一部のコメントに納得いかず 苦笑
応援としての拡散を
やめていた時期もありましたが…

最後のゴールする姿まで
見届けたいという気持ちも強くなり
今は毎日TwitterやInstagramを
チェックして拡散しております!

そんな中 先週に入って
宇都宮から益子へ…近づいてきたー!



そして週末の3連休
台風の影響で風がものすごく強い中
茨城入りして水戸へ…


キックボードの旅の疲れが激しく
水戸に2泊して修理したようです…

昨日は大洗へ移動して野宿

そして今朝 大洗から出発





大洗から霞ヶ浦へ



霞ヶ浦からどこへ向かうのか…
質問動画ちゃんと全部見れば
すぐわかったことなのですが…σ(^_^;)
Twitterな動画を追いきれてなかったので

霞ヶ浦からつくばへ
というルートでなければ
今日しか会うチャンスないかも⁉︎と

幸運にも今日は仕事が忙しくなかったので
15時に早めに上がらせてもらって
霞ヶ浦へ向かいましたぁ!

霞ヶ浦といっても広いからなぁ
どこ走るのかなぁと思っていたら
移動中にツイートが…



大橋渡ってるなら近いかも⁉︎
霞ヶ浦大橋に向かって走っていると…

いたー!!!!!
ちょっと鳥肌立った!

本当にキックボード一つで頑張ってる‼︎

まぁすれ違いですからあっという間に…
しばらく走って
Uターンできるところから戻り

そしてもう一度発見 ♪( ´▽`)


ここから上り坂だったのと
車を停めるとこがなかったので
そのまま追い越して
少し長めの上り坂の上にある
JAの農産物直売所へ

中で少し買い物しつつ
おサムライさんに差し入れ選んで
待つこと数分
あっという間に坂登ってきた!


この度で何度となく
遭遇してるだろうけど
知らない人が近づいてくるのって
結構恐怖だろうなぁと思いつつ

こちらも勇気振り絞って
声かけてきましたぁ(*^_^*)

もうヘロヘロにバテてる時だったみたい
でも丁寧に対応していただいて
お話もしていただいて
たくさん荷物と差し入れで
パンパンだったのに
持ってった差し入れの中から
麦茶と焼き芋のパウチ選んでくれて
写真も撮らせていただきましたぁ(*´∇`*)


サムライジャパンプロジェクトの
『Red Samurai』さんと

旅の相棒キックボードの
『MASAMUNE号』

緊張と興奮で何が何やら
でもずっと北海道から
写真と動画見ながら応援してたから
初めてな感じがなく
たくさん話してしまった感じも…
慣れ慣れしくしすぎてなかったか
すごく心配…と言いつつ
一緒の写真も撮って貰えばよかった
なんて帰りに運転しながら
残念がってみたり…笑

名残惜しくて
少し先に走って動画にも収めた(*´∇`*)







さつまいも被ったからー!
あったか焼き芋には勝てないなぁ…
勝ち負けではないけどね(*^_^*)



蓮根サブレにすればよかったかな
それか野菜足りないっていってたから
トマトとかミニトマトとか…

差し入れのサツマイモ
写真撮り忘れたなぁって思ってたら
ツイッターにあげてくれてて感涙…
優しいなぁ(T ^ T)



今日も野営…
眠れないっていってたけど
少しでも体休まりますように…


野営地に向けて
最後の走りをしているところに
声をかけたので
長く足を止めさせてしまったかなとか
そんなことが気になりつつ


自分的にはあっという間の
夢のような時間だったので…


帰りはゆっくりドライブ





明日は
土浦から牛久へ

大洗から霞ヶ浦まで
どんな写真撮れてるかなぁ…
そして牛久大仏と撮るかなぁ…
どんな写真撮るのかなぁ…
また楽しみな日々が続く嬉しさ(*´∇`*)


そしてまだまだ
これからも旅の道のりは長い

少しでも早く
体調の変化や故障などもできるだけ少なく

でもたくさんの人と触れ合いながら
充実した毎日の積み重ねた先に
波照間島でのゴールを
応援しているみんなと迎えられますように…


現在第2弾の
クラウドファンディング行なっています






最後に
この紹介は今のご本人は
あまりしてほしくないなぁと
思っているかもしれないのですが…

今は歌うことではなく
日本を世界に発信することで
自分を表現したいと
話されていたことがあるので

でもあの頃
彼の歌と声を好きだった方に
今の彼のことを知ってもらい
応援してもらいたいので
動画載せておきます…

当時から大好きで
今もAWAで聴いています

この曲を覚えている方も
多いのではないでしょうか

『RAKE』さんが今
『Red Samurai』として世界に発信中!












最後までお読みいただき
ありがとうございましたぁ(*^_^*)