自分が住む地域 今日も雨。。。 

先週後半からずーっと雨が降っています

そして週末から ぐっと寒くなりました(>_<)

 

このぐらいカラっと晴れてほしいなあ。。。

 

 

金曜日 土曜日 強行スケジュールで

遊んできてしまったせいでしょうか

日曜日からエネルギー切れ。。。

 

ちょっとブログお休みしてしまいました

具合が悪くなったとか

風邪ひいたとかではないのですけどね(;^_^A

 

また最近 週末遊びに行くことが増えて

平日にやることがしわ寄せて

ブログまで手が回らなかった

といったらよいでしょうか。。。(>_<)

 

 

今日は仕事終わって

まっすぐ帰ってきたので

久しぶりに平日 ご飯作ってみた!

 

とても寒いので

温かいものが食べたくて(^-^)

 

『鶏と冬瓜のあったかスープ』

 

先日買った冬瓜をやっと。。。

鶏ももと一緒にコトコト

 

味付けは 鶏ガラと 

ほんの少しの鰹だしとお醤油

 

冬瓜がトロトロに美味しい!

やさしいお味に出来上がました(*^-^*)

 

もっと皮を厚くむいても良いのですね

まだたくさんあるから また作ろう

皮はあとで キンピラに出来るのことで

細切りにして 冷蔵庫に保管しました!

 

 

 

ご飯は サツマイモの季節ということで

 

『お芋の炊き込みご飯』

 

たくさんのサツマイモを入れて

こちらも味付けに 

ほんの少し鶏ガラだしを入れて

炊き込みにしてみました!

 

ほくほくで美味しい!

 

お野菜が少ないかなと

『漬物の盛り合わせ』

塩分が多くなっちゃったかな。。。

 

『黒糖豆乳』

誰かさんの真似。。。誰の真似!?

残念ながら甘すぎて ご飯に合わず。。。

真似するなら

ちゃんと無調整にすればよかった 苦笑

 

 

スープもご飯も

どちらも簡単にできて

美味しっくって 温められて癒された(*^-^*)

 

 

今日は ファミマでお買い物!

ジャンクな感じが強めです(>_<)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたぁ(*^-^*)

 

 

 

 

 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 
数年前に出会い
やっぱり音楽っていいなぁって
自分の中では欠かせないものだなぁと
再確認するきっかけをくれた
『Sissy』
ライブ告知やライブ参戦記録などを中心に
大好きな音楽の話を書いています!

徒然なるまま
音楽とともに。。。
 

kuro の 徒然 music ♬

 
良かったら覗きに来てください(^^♪
 
いいね! コメント 読者登録
お気軽にどうぞ(^-^)
 
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/