『ドラマーが主役だっていいんじゃない!?vol.1
~やります魅せます、やっぱドラムでSHOW~』

スタジオ音楽館大塚(東京)
17:30オープン    18:00スタート


行ってきましたぁ\(^o^)/
魅せられてきましたぁ。。。感動

やっぱドラムです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

とてもとても楽しかった(*'▽'*)♪



昨日の夜は遅くまで起きてたので
朝起きられるか不安でしたが
8時すぎにはちゃんと起きられた!
なので今とても眠いです    笑

朝起きて    出かける準備をしながら
最後の仕上げをしつつ
何時に行こうか思案。。。


渋谷のスピッツカフェにも
行きたかったのですが
今日限定かもしれないgoodsを
先行することにして
スピッツカフェは来月に延ばしました。。。


それでも待ちきれなくて
お昼すぎに家を出て都内へ向けてGo!


帰りの時間がわからないので
今回も少し都内に車で近づいてから
電車に乗り換えて大塚駅へ


案の定     とても早く到着\(^o^)/
15時半に音楽館前に。。。

なんとそこには見覚えのある車が!
スペシャルゲストさんが
路駐待機しておりましたぁ(^-^)

ちょっと覗いて(笑)ご挨拶_(._.)_

ということは    kimiさんはもう
スタジオに入っているのかなぁ。。。
もう機材運び込んだ後なのかなぁ。。。
降りてきたりするのかなぁ。。。

なんて思いながら立っていたら
駅の方からkimiさん登場(*º ロ º *)!!

初めての入り待ちができましたぁ\(^o^)/
ということで    予定通り    目立たず
早めに用意したものを
お渡しすることも出来て一安心(^-^)

どんなものを用意したかは    またいつか。。。
忘れた頃に    サラッとご報告します( *´︶`*)


そこから   
 kimiさんとスペゲスさんの2人で機材搬入作業

なんと!今日はkimiさんの
mydrum持ち込みでのライブになると!!
スペゲスさんからの情報に
その時点で期待がさらに高まりましたぁ!
スタジオ入った時    久しぶりに見た
青いドラムセットにちょっと感動。。。
感動して話に夢中になり撮り忘れた(;^_^A
まぁ    撮ってよかったのかどうかは
わからなかったですが。。。


途中    しし友さんお2人と合流しつつ。。。


17:30    スペゲスさんが(笑)
1階まで降りてきて    
エレベーターにて8階の会場へ案内

受付では    まゆさんが対応(^-^)


そして    ここでもサプライズ!
今回のライブイベントは
すべてメールによる受付だったのですが
素敵なチケットが用意されておりましたぁ!!
上が来場者特典のポストカードと
今回のためにkimiさんがデザインした
柴犬ドラムス君(仮)ステッカー
↑勝手にネーミング。。。笑

そして下が    今回のチケット!
こちら    デザインが複数ありましたぁ
シングルとペアで違ったのかな!?
自分のはシングル!?
しし友さんの2人はペアチケットで
Satoさんのイラストも入ってた!!

スタジオ内は前半分が椅子で    
後ろがスタンディング

今回もたくさんの方で
スタジオ内混み混みの盛況ぶりでした(*'▽'*)♪


18:00   スタート!

先ほど    kimiさんのブログがアップされて
セットリストがあがったのでお借りします。。。

2回あったドラムソロもかっこよかったし
『Shake』も『Passion!』も    
『Nancy』も『POWER』も『Wake』も
いつも以上に数多く叩いてる感じで
ドラムの迫力が伝わってきました( *´︶`*)


特に凄かったのは    『Ready Go』
メロコア、パンクバージョン(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
こんなに曲の印象が変わるのかと
とてもビックリしましたぁ(*^_^*)


その後の『ドレミの魔法』のリズムアレンジも
ちょっと印象がかわる感じで
こういう可能性もあるのだなぁと
ドラム一つの叩き方でも
色々と変化するのが面白かったです(*'▽'*)♪


そしてそして    kimiさん歌っちゃいましたよ!
『廻ルシティ』とても素敵でしたぁ(  *´︶`*)
自分にとってのお仕事応援ソング
この選曲がまた嬉しかったです(*'▽'*)♪

さすがSissyの2nd vocal!
eisakuさんとはまた違った魅力のある
kimiの声と歌い方で聴くことが出来て
幸せな時間(。•᎑•。)♡♬

この幸せな時間の後に    さらなるサプライズ
あのSatoさん登場!!!     生Satoさん    笑

登場までのくだりがまた楽しかった!

そしてまさかのもう1度『巡ルシティ』
Satoさん的な魅せ方で熱唱。。。
こぶし!?ビブラート!?素晴らしかった(^-^)


そして
『POP  MUSIC』の間奏アレンジ
よくあるvocalと客席とのcall&response
ドラムでやるとこんな感じになるのね!
と新鮮な驚きと感動(*'▽'*)♪
ちょっと一緒に叩いてるような感じにも
体感出来て面白かったです(。•᎑•。)♡♬


アンコールでは     スペゲスさんの
Sissy  bass  shimeさん登場\(^o^)/

いつも見ているはずの2人のトークが
なんだかとても新鮮な感じがしたのは
2人のテンションが
いつもとちょっと違ってたからかな!?

喋り出すと長くなっちゃう
相変わらずの楽しいトーク(。•᎑•。)♡♬
いつまでも聴いてたいなぁと
思ってしまいます    笑

『夏』というお題をもらっての
素敵なセッション!
そこから思い出したshimeさんの
エピソードも初めて聞く話で良かった(^-^)


そして    最後は2人の演奏で『マイケル』
生音で聴くのは初めてだったかも!?
8月からのツアー楽しみになってきた(*'▽'*)♪


とても感動したし
とてもとても楽しかった  ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

楽しい時間はあっという間ですね
1時間半    drumのkimiさんを
めいっぱい楽しみました\(^o^)/

やっぱりdrumのkimiさんは素敵!かっこいい!!
普段のライブではなかなか見えない
drumとkimiさんの全てがとても間近で見れて
大満足なライブでした(。•᎑•。)♡♬


アンコールの時のshimeさんとのセッション
緊張が少し溶けて安心した笑顔で
Shimeさんととても楽しそうに
アイコンタクトを交わしながら
Drumを叩いてる姿を見て。。。

kimiさんオンステージのDrumソロワンマンも
とてもかっこよくて素敵ですが

やっぱり    Sissyのdrumとして
eisakuさんの声に寄り添い
satoshiさんのguitarと
shimeさんのbassに合わせて
drumやカホンを叩くkimiさんも素敵で
カッコ良いんだよなぁと思い
ずーっとこれからも見ていきたい景色だなぁ
なんて思っちゃったのは
ここだけの内緒のお話。。。笑


めちゃめちゃ長々と書きました!
今日の感想も沢山伝えたかったけど
緊張してしまうのと
スタジオの終了時間が迫ってたのとで
十分に伝えられなかったので
ブログにぶつけてみました\(^o^)/

いや    
本人達に伝えないといけないのだけどね。。。
もっともっと頑張って
伝えられるようになろう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



goods達も無事に購入して帰ってきましたぁ!
デビュー6周年のラババン
『LIVE IS BEAUTIFUL!!』

そして  左の携帯カバーと右のミラー
どっちも可愛い(。•᎑•。)♡♬
バスドラのロゴがステッカーと違う!

携帯カバー    可愛すぎて使えないよぅ(≧∇≦*)
どうしようかなぁ。。。
ライブ限定で使おうかなぁ(。•᎑•。)♡♬


そして
今回もポストカードにメッセージ!
kimiさんのは    なくなってしまったので
今回の来場者特典のポストカードに。。。
まだちょっと残る緊張と興奮が伝わる
文字と文章で    とても癒されました(  *´︶`*)

スペゲスさんのshimeさんにもいただきました


とてもとても楽しく充実した幸せな時間
仕事の疲れや悩みも昇華できたし
心の充電も満タンになりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


さぁ!
たくさん書いてきましたが
いかがですか!?kimiさんのdrumソロワンマン

このライブに興味を持った方
drumやっている方
drumやってみたいと思っている方
kimiさんにも興味を持った方    笑


来月のdrumソロワンマンも
決まっていますよぅ(。•᎑•。)♡♬
チケット残りわずかとか。。。
今日のライブのあと予約入ったかな!?

朝のブログにも載せましたが    もう1度告知!

7月22日(土)
スタジオ音楽館大塚(東京)

スタジオ限定ライブ!

ドラマーが主役だっていいんじゃない!?vol.2

〜やります魅せます、やっぱドラムでSHOW〜

ちょっぴり弾き語りもするのかも!?


開場  17:30~        開演  18:00~

チケット   2800円
ペアチケット    5000円(2枚で)
*ご来場プレゼント付き


チケット予約     5/31(水)21:00〜    受付中!

drum@sissy-web.com

・タイトルに公演日

・お名前(フルネーム)

・メールアドレス

・チケット枚数

記載の上

メールをお送りくださ~い\(^o^)/



そしてeisakuさんの
ソロワンマンのフライヤーも出来てた!
綺麗なまま持ち帰れなかったので
読みずらいですね。。。

分割してみました。。。笑


詳しくは   


次回のdrumソロワンマンも
スペシャルゲストを迎えようかなと
リクエストが何人か上がっていましたが
自分はやっぱりshimeさんが良いかなぁ。。。

あとは
eisakuさんを思い切って呼んで
eisakuさんのソロ曲を
バンドversionでアレンジしてみるってのは
どうでしょうか。。。なんて思ってみた    笑



興奮と感動の余韻に浸りつつ
そしてちょいちょい寝落ちしながら    笑
なんとか書ききりましたぁ\(^o^)/

今回も長~いブログ
最後まで読んでいただき
ありがとうございました(≧∇≦*)